プロが教えるわが家の防犯対策術!

40後半の歯科医師看護師、こども3人。の家族がいるのですが、いつも家計が苦しいといっています。
二人とも自分の趣味にはお金を控えてるのに、住宅ローンもあるし、こどものやりたいことにお金をつかえないそうです。お金をかりたこともあるみたいで、実際にみていて大変そうな様子があります。

でも歯科医師も看護師もフルで働いてるし、給料体系的にお金は悪くないと思うのですが、実際問題この職種でお金足りなくなることあるのですか?
本人達は、民間と違って保険料など自分達で払わないといけない。など、いっています。

A 回答 (2件)

そんなこと、ありますかいな。


そう言ってるだけです。
貴方を、警戒してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じない方がよいのですね。

お礼日時:2022/11/17 11:13

おそらく 家庭年収は1500万を超すでしょう


それでも 生活が苦しいかは生活水準によります。高級外車に乗り 学校休みごとに海外旅行に行き 子供も私立に通わせているなら 楽ではないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は中古車で、そのローンもあり旅行にもいかないし、こどもは公立です。
でも通常は1500万ぐらいはあるんですね、、
なぜなのか不思議です。

お礼日時:2022/11/17 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!