アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の看護師と、女性の幼稚園の先生は、どっちの方が多いんですか?

A 回答 (3件)

はじめまして


#1さんのおっしゃるとおり圧倒的に看護師が多いです。

下記のページによると女性看護師は女性が101万2811人です。

就業看護師数、108万6779人と過去最多(看護roo)
https://www.kango-roo.com/sn/a/view/1669

一方幼稚園の女性教諭は 10万3648人です。

文部科学統計要覧(平成27年版)(文科省HP)
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/002/002b/135 …

ちなみに保育士の数は 44万4235人です。こちらの方は男女別の統計はありません。

政府統計の総合窓口
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do? …
    • good
    • 0

総合病院の病床数は半端じゃないですよ、桁違いで看護師さんが多いです。

    • good
    • 0

圧倒的に看護師です。


ちなみに幼稚園と保育所(保育園)の先生は同じ免許ではなく、幼稚園の先生になるは幼稚園教諭免許が必要で、保育士になるには保育士免許が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!