電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国家資格を2つ持っている人はいるんですか...?
例えば看護師と歯科衛生士とか。

質問者からの補足コメント

  • 3年間くらい学校に行かないと取れないような国家試験の事です!

      補足日時:2018/08/11 17:40

A 回答 (11件中1~10件)

ワタシも持ってるだけの国家資格なら確か7つ位か、



例に書かれてる、看護師さんや歯科衛生士さんの免許なら難易度は比較的低めかもしれませんね、
それ自体は目指す方には高い物ですが、

旦那様は良く仰います、
「ワタシが稼げ無くなれば、資格で確り働いて養って下さいね」、

半分近くはですかね?。
    • good
    • 0

建築施工管理技士と調理師、食品衛生管理士、クレーン運転士を持ってます

    • good
    • 1

医者と歯医者とか結構いますよ。

    • good
    • 0

いくらでも居ます。


飛行機のパイロットなら操縦士免許と航空級無線通信士の二つは必須です。
    • good
    • 0

看護師と臨床検査技師 レントゲン技師なんか 珍しくもない


事務系なら 私も 行政書士 マンション管理士 宅建士 貸金業主任者・・ とか 沢山持っている
    • good
    • 2

国家資格もピンキリですからね。


講習受ければとれるものもあれば
簡単な筆記で受かるものもあるし。
持っている人は多いと思うよ。
    • good
    • 0

国家資格を2つ持っている人はいるんですか...?


 ↑
ワタシは6つ持っています。

2つぐらい、いくらでもいるでしょう。


弁護士を持っていれば、司法書士や税理士の
資格も取れます。
    • good
    • 0

二つどころか十や二十も持っている人もいっぱいいますよ。

 芸能人でも腐るほどいます。 例えば、壇蜜は英語教員免許や遺体修復師など複数の資格を持っています。 以下のサイトをご参照ください。

https://cozalweb.com/ctv/menkyo/a.html
    • good
    • 0

歯科医師と医師のダブルライセンスはたくさんいます。

    • good
    • 0

全然いますよ。

看護師と介護士とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!