アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ後悔していることがあります。
今は35歳で結婚し子供がいます。ヘルパー二級を10年前くらいにとり介護で仕事してました。もっと給料いい仕事するのに学校行ってればよかったと後悔。
姉は19歳で子供を産みすぐ離婚して実家にいました。姉はシングルな為学校行ってみたらと誘ってくれた方がいて看護学校へいきました。私は学校から帰ったら姪の面倒をみて、バイト行く前まで姪の面倒見て大変でした。母がパートしていたのでその間当たり前のように赤ちゃんの世話してました。ですが当たり前のようにしてました。ありがとうも言われたことなく。准看ですが看護師になり仕事をしています。わたしより給料もちろんいいので悔しくてふとした時姪の面倒なんて見ないで学校行ったりして若いうちに資格何かとっとけばよかったと。今になって子育てしたとか給料わりといいからと言っていて腹が立ってるのもあります。悔しい。
今さら後悔しても仕方ないから今からでも取れる資格ありませんか?子どもの為にも頑張りたいです。

A 回答 (2件)

今からでも看護学校も入れますよ^ ^

私が初産で出産した時、看護学生の人も見学してもいいですか?と言われ、okすると40代くらいの女性が看護学生でした。出産も経験されていたので、とても頼りになりましたし、色々話をして、頑張っておられる姿をみて私もとても勇気をもらいました^ ^
離婚したことがきっかけで一から勉強し、看護学校へ入学されたそうです。
まだまだこれからなんでもできると思います^ ^
姪っ子さんの面倒をみられて本当に頑張られたんですね^_^
ありがとうも言ってもらえず、、、
本当にえらいです!
きっとその分いいことがこれから起きます^_^
過去のことはもう変えられないのでもう考えるのはやめましょ^ ^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

資格はほとんどの資格が何歳なっても取れると思います。

それをいつものように時間を過ごしスキル上げずに過ごしてたら自身のレベルも上がらないので踏ん張って、よし、取ろう!って意欲で多少、身を削らないと取れないかと思います。うちの妻は30歳でケアマネと社会福祉士の資格を取り自分は40歳で宅建士の資格を取りましたがやはり働きながらでキツかったけど給料面で大幅に年収も変わりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました^_^