電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師の資格で訪問看護師がすぐに出来ることについてどのように思いますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

看護師が訪問看護で、独自に出来得る事は介護料域のケアのみであ


り、医療領域(注射や点滴、酸素療法による呼吸管理など、)は、
医師の指示が無いと何も行う事は出来ません。

在宅で治療中の患者への訪問看護に依る医療行為の全ては、医師の
指示の下行っており、看護師が独断で行う事はありません。

基本的に看護師が単独で訪問看護を行う場合、医行為は極力行わな
いように定められています。(各病院毎の規約により)

よって、在宅患者に何らかの異常が認められた場合、速やかに医師
に連絡をし、医師の訪問を待つか、救急搬送手配をするか、緊急時
では医師の指示により、緊急回避措置を行います。(心肺蘇生術や
人工呼吸措置など)

犯罪行為を行う者は、何も看護師のみだけでは無く、医師や介護師
また、他の医療者などの事例もあるので、訪問看護師が犯罪行為を
行うという御認識は些か知性(物事の判断能の意)に欠けるいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:26

経験積んだ看護師でも異常者はいると思う。


見抜けない様なのもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:26

そんなに怒らなくても。

。。
若いうちは病院で働いて専門的知識を付けたり、高度な看護技術を付けたらいいのにとは思いますが、そういう働き方に耐えられない人や、地域包括医療に深い関心がある人なのかもしれないよ。
訪問看護やってみて、病院に戻る人もいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 01:26

別に看護師免許を持っているなら普通だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の免許持って事故起こす人と同じとお考えでしょうか。運転も熟練しないと事故を起こします。看護師も同じでしょうか。

お礼日時:2024/06/24 07:10

別に当たり前だと思うのですが?



医者だって医者の資格があれば訪問診療ができますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いのですが医者にはインターンの制度があることすらご存知ないのでしょうか。大違いです。

お礼日時:2024/06/24 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A