dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコはどれくらい経ったら雄(♂)、雌(♀)の判断ができますか?

現在飼っているセキセイインコは生後5ヵ月~6ヵ月です。鼻が青っぽく見える日もあれば鼻の周りが白っぽく見える時もあります。
人の言葉を言ってるか言ってないか微妙なラインですが、私が聞いている限り喋っているように感じます。

●鼻がよく見える写真を載っけておきます。
頭の毛がくせっ毛みたいになっているのはこの子の父親の遺伝です。

「セキセイインコはどれくらい経ったら雄(♂」の質問画像

A 回答 (3件)

この子のお父さんは梵天だったのかな?


5〜6ヶ月なら、もう成鳥と呼んでいいと思います。
けど、写真を見る限り雛換羽中みたいなので少し成長がゆっくりなのかも。
(写真が最近の物なら)
個体差があるのでご心配なく。

鼻の色も個体差があって、白っぽくても男の子の場合もあります。

そろそろ発情期に入ると思うので、その発情行為で判断されるのが1番良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(^ ^)
この写真は投稿した前日に撮ったものなので最新の写真です。
体重など計っていないので普通より成長が遅めか分かりませんが写真で見たりするインコちゃんより結構小さく感じます...
発情期がきたら性別が分かる様なので気長に観察して行きたいと思います❀·°
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/03 00:38

1~2週間ほど

    • good
    • 0

ひかりの加減でしょうか、


観た感じは青々としてますので、雄だと思います。
メスは、白っぽくなってきます。

性別判断は3か月くらいだといいますので、もうはっきりしてると思います。

くせ毛の遺伝、(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!