妊娠6週目辺りです。悪阻というような吐き気まではありませんが、食欲が減り、特に固形物が食べづらいです。市販の果物ゼリーやこんにゃくゼリーは食べれます。添加物など気になるのですが、6週目に市販のゼリーは胎児に悪影響するのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常おやつとして召し上がるt量であれば、お酒などほかのものが入っていなければ問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

私は食欲のない時は自分でゼラチンを使いゼリーを作ってました。



一箱に4袋ぐらい入ってたと思います。
一袋で200CCのゼリーが出来たと思います。
箱に作り方が書いてあります。
初めにゼラチンに水を小さじ一杯振りかけよく混ぜふやかします。
この事は箱には書いてありません。

市販のゼリーや寒天は食品添加物の表示があります。

自分で作れば季節の果物をジュースにしたりそのまま入れたり。
牛乳でもつくれます
ただしパイナップルはたんぱく質分解酵素が出るので固まりません
ゼラチンは動物の骨から作られてます。
寒天は海草から作られてます。
寒天は常温で固まりますがゼラチンゼリーは冷蔵庫で固めます。

好みにもよりますが私は寒天よりゼラチンゼリーがあいました
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q求む!簡単安心な動画キャプチャー

ダウンロードが出来ないWMP形式の動画をキャプチャーしたいのですが、大手ソフトウェア会社、或いはシェアウェア、フリーウェアの如何を問わず、操作が簡単な物を探しています。実際、使ってみて“コレ良いよ”的な物を是非、御推薦下さい。

Aベストアンサー

劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html
カハマルカの瞳
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html
両方ともフリーソフトです。

Q2人目妊娠6週くらいなのですが、悪阻が始まり、情緒不安定な状態です。幼稚園のお友達ファミリーとGWの

2人目妊娠6週くらいなのですが、悪阻が始まり、情緒不安定な状態です。幼稚園のお友達ファミリーとGWの旅行を控えておりキャンセルするかかなり悩んでいます。旦那と相談したら今回は諦めようと言います。5歳の上の子もとっても楽しみにしていて、行かないとなるとかわいそうで。。仕方ありません。
みなさんはどう思われるか意見が聞きたいです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上がちょうど遊びたい盛りで、大変ですよね。こういう時期はパパの出番です。

さて、回答ですが、とにかく今回は諦める。
旦那が代わりに行くのを渋るなら(行きたくないのが普通)、それしか選択肢はないです。
幼稚園生を2泊も他人に預けるなんて、ありえないです。
旅行はこれから何回でも行けます。これが最後のチャンス、ではないのですから・・

今はママの体が第一です。
お子さんには気の毒ですが、ちゃんと話してあげてくださいね。
くれぐれも旅行が無くなったのは「赤ちゃんのせいだ」、なんて思わせないように気をつけて。

Qフリーの動画サイト

自分で制作した動画やスライド写真などを、動画サイトへアップロードし、友人などに見てもらいたいと思います。フリーの動画サイトで安心して使えるサイト教えてください。

Aベストアンサー

>安心して使えるサイト

どういう意味で、なのかわかりませんが、ほとんどのサイトがパスワードなどで友人・家族のみ公開できるように、公開・非公開を選択できるようになっていると思います。
保存容量、1ファイル容量制限などはそれぞれで違うので、いくつか試してみるのがいいかと思います。

http://z.la/cuc50
http://z.la/rvhs7

私はyoutube、フォト蔵、MOVIE CASTERを利用しています。
URLはそれぞれ検索してみてください。

Q妊娠中(5週目か6週目)の妻が、買い物中野菜を冷やしているBOXに触っ

妊娠中(5週目か6週目)の妻が、買い物中野菜を冷やしているBOXに触ったところ、ビリビリと電気が来たらしく、おなかの子供に影響があるのではないかと心配しています。何か影響があると考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

心配ならば、次の健診のときにお医者様に聞いてみたらどうでしょうか?

私も妊婦ですが、同じ状態でもまったく気にしないと思います^^;けど。

Q無料のドラマ・映画動画配信は危険ですか?

最近、有料のドラマ・映画i-modeの動画配信を楽しみにしていますが料金が高くて見るのをためらいます。
昨夜無料のドラマ等の動画配信中!見放題!を多数見つけました。

無料の動画配信にむやみにクリックすると危険ですか?

i-modeで無料動画配信で安心なサイトがありましたら教えて下さい

Aベストアンサー

見放題ってのに騙されちゃいかん。
携帯はどうかわからないけど
PCで 見放題 というのは
月○万円で・・・とかの場合がほとんどだよ^^;
しかも利用規約を済みから済みまで読んで
やっと見つけられるって感じ。
(アダルト系に多い)

質問者様がどのような無料動画を見ようと
してるのか・・・・がわからないけど^^;

まぁやるなら
危険覚悟で。

Q妊娠18週です。 予定日が11月27日です。 この場合受精日が3月6日(妊娠2週目)となるみたいなの

妊娠18週です。
予定日が11月27日です。

この場合受精日が3月6日(妊娠2週目)となるみたいなのですが
彼と関係を持ち始めたのは2月24日からです。
この場合何日頃の性行為といえますか?
教えて下さい。。

Aベストアンサー

受精可能な能力を有する精子の寿命は、射精後72時間であり、同様に受精可能な卵子の寿命は、排卵後12~24時間です。

よって、3月6日が受精日であるのであれば、この精子と卵子の寿命から考えると、対象となる性行為は3月3~7日の間の性行為によって受精したことになります。

ただし、妊娠週の判定はエコー測定によるものであり、このエコー測定にはおおよそ1週間ほどの誤差が生じてしまいますので、前述した対象となる性行為の日にも、約1週間ほどの幅を持たせて考えないといけません。

後はそこに貴女の生理周期からの排卵予定日等の情報を加えて、受精日を絞り込むと良いでしょう。

Q動画サイトについて

動画サイトについて

ウルトラマンネクサスを見ようと動画サイトをさがいていたらPandora.tvというサイトを見つけたのですが、外国のサイトなので、ウイルスや、お金がかからないか心配です。

pandora.tvというサイトで見てもいいのか、見たらダメなのか、僕には分からないので、分かるかた、回答宜しくお願いします。

またこのサイト以外に安心でウルトラマンネクサスを見れるサイトなどあれば、それも教えてください
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分は動画の検索でしょっちゅう中華サイトなども覗いてますが、pandoraという動画サイトも大丈夫ですよ。

Q妊娠8週目で検査薬が反応ない場合はしてない?妊娠7週目に検査薬しましたが陰性でした

妊娠8週目で検査薬が反応ない場合はしてない?妊娠7週目に検査薬しましたが陰性でした

Aベストアンサー

妊娠検査薬のタイミングは、生理予定日の約1週間後に実施します。理由は、hCG(ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)尿中濃度は、生理予定日の妊娠4週頃から上がり始め、8~10週位にピークに達するので、早めに検査しても、陰性反応の可能性が有ります。
http://moomii.jp/birth/hcg-pregnancy-test-timing.html

Qおすすめの動画編集ソフト(できれば無料で)

動画を編集したいと思い、電器店で「honestech VHS DVD 2.5」というソフトを買いましたが、動画を切り取って繋いで・・・ということしかできないようです。

私がやりたいことは、

・音を消す、あるいは音を消して他のBGMを流す
・部分的に隠したい、モザイクがあれば良い
・これはどちらでもいいけど、文字を載せる
・出来上がった動画はCDR?に保存と、you tubeに載せたい

環境は
・ウィンドウズビスタ
・コア2duoですが重く、時々動画が固まったりします。
・編集したい動画はAVI


動画編集はやったことがなく初心者なので簡単にできるものが希望です。
こちらでフリーの動画編集ソフトを検索したところ、ウィンドウズのムービーメーカー(MSNなので安心かなという点)と、フリーソフトナビというソフトが出てきて良さそうかなと思ったのですがどうでしょうか?私でも使いこなせますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私でも使いこなせますでしょうか
我々はあたなことをなにも知りませんから、しいて言うならムービーメーカーより高度のソフトで
無料のソフトは存在しないでしょう。
AVIUTLという編集ソフトはありますが、貴方の望む事をするには相当知識が必要な
玄人向けソフトです。
ムービーメーカーならXP以降のパソコンには初めからダウンロードしなくても
入っていますので、何も触らずできるでしょうかと聞く前に触ってみてください。
大概の人は簡単な操作くらいはできるはずです。 本も出てますので本屋も行ってください

貴方の望む編集はすべてできますが、PC自体が重い不具合があるのはどうしようもありませんので
それはそれで別のしかるべきところで直してもらったほうがいいでしょう。
原因は多々ありますが、そこらへんの初動で自分で修正できなければ、いたずらにシステムを壊すだけです。

Q内診後の出血?ただいま妊娠5週目後半~6週目の者です。

いつもお世話になってます。
昼間に妊娠の内診を受けてきました。
来週の土曜本当の検診日なのですが
子宮のチクチクする痛みがどうしても気になって
不安になったので今日早めに検診してもらいました。

担当医に症状を説明して、内診してもらうとき
「少し痛みますよ~。」と内診に使う器具を
いつもより深めにいれられました。(いつもより痛かったです。)
いつもは痛みますよと言われなかったです。
内診が終わった後、看護師さんがなぜか膣を
拭いてくれました。(この時はなんで?と疑問でした。いつもは
拭いてくれなかったので;)

内診の結果は、先週土曜日より胎嚢が9.2ミリ→20.5ミリ
成長していて順調に育っていること。この成長具合だったら
来週ぐらいには心拍の確認もできそうとのことでした。
あと子宮内も特に異常なしと言われました。

そのあと、自宅のトイレで下着をみてみたら
血が付着していました。トイレットペーパーにも薄い血と
茶色っぽいおりものが少し付着していました。
出血や茶色いおりものなんて今までなかったのでびっくりしました!

急いで病院に電話をかけてみたら、さっきの看護師さんが
出てくれて、事情を説明したら
「内診の時に出た血だと思います。さっき出血してましたので、拭いたのですよ。
だから大丈夫です。」と言ってました。

それから出血はなくなったのですが、茶色のおりものが少し出てきます。
不安を解消するための検診が逆に不安を招いてしまって、すごく悔しいです;;
病院の内診での出血だと信じたいのですが、不安になって信じれません(@_@。

これは流産の兆候でしょうか?
それとも内診で出血することってあるのでしょうか?
初めての妊娠でわからないことだらけでどうしたらいいかわかりません;;

みなさんのアドバイスお願いします!!

いつもお世話になってます。
昼間に妊娠の内診を受けてきました。
来週の土曜本当の検診日なのですが
子宮のチクチクする痛みがどうしても気になって
不安になったので今日早めに検診してもらいました。

担当医に症状を説明して、内診してもらうとき
「少し痛みますよ~。」と内診に使う器具を
いつもより深めにいれられました。(いつもより痛かったです。)
いつもは痛みますよと言われなかったです。
内診が終わった後、看護師さんがなぜか膣を
拭いてくれました。(この時はなんで?と疑問でした。...続きを読む

Aベストアンサー

それ、妊娠初期に必ずやる子宮癌と菌の培養検査ではないでしょうか?
膣の壁(?)をけっこう強くこする感じで細胞を取り、検査するのです。
いつものエコーより痛くありませんでしたか?
お医者さんによっては「子宮癌検診」とも言わずに「内診」とだけ言う方がいるようです。別に言えばいいだけとも思うのですが、問題ないかぎり言う必要ないという考え方でしょうか。謎ですが・・・

私も現在8wですが、トピ主さんと同じ頃(胎嚢確認、心拍未確認)グリグリと細胞を採取されて痛かったです。
で、その後茶オリが丸1日出ました。
子宮の壁をこするわけですから外傷ができ、その血が古くなって茶オリとして出たりするのだそうです。私はその予想があったので「出血しますか?」と先に検診後に聞いておきました。
翌日には止まり、特に問題ありませんでした。

トピ主さんも「先日は子宮癌検診か細胞検査やりましたか?」と聞かれてみては。
それで「はい」であり、また出血が明日以降止まるようであればご心配なく。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報