アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよハロウィンの時期が近づいてきましたね!
みなさんは今年のハロウィンの予定、もう決まりましたか?
どんな楽しみ方をするのか教えてください☆


【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    サンリオピューロランドで“こわカワイイ”を楽しむ!「ピューロハロウィーンパーティ2016」ガイド
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0a153526a8d …

      補足日時:2016/10/04 17:14

A 回答 (8件)

ハロウィンパーティーを友達と仮装して遊ぶこと。

    • good
    • 0

ハロインはケルト族の収穫祭が発祥とウキにありました。

現存の宗教とは関係がありませんし、日本人の習慣でもありません。物好きが暇にまかせて楽しむ、あるいはバカ騒ぎ材料にしているようにしか見えません。渋谷辺りではゴミの山が残るようです。自分の中でハッキリとした意味もなく世間の一部の動きに付和雷同するのは自分の時間の浪費だと思います。他人迷惑をかけないのなら反対できませんが。
    • good
    • 0

とくに関心はないけれど、クリスマスやバレンタインと同じ扱いということでいいんじゃないでしょうか。

たぶんみんなそうなのでは?
    • good
    • 0

全く興味なし。

商業ベースに乗せられたバカ騒ぎ。ナンセンスの極み。
    • good
    • 1

特に無いです。

子供もとっくに世帯を持ってますし私も一人暮らしなので。
    • good
    • 0

強いていうなら仏教徒。


クリスマスにも興味なし。
小さな子供にも縁は無い。
でも、この時期にカボチャを見ると、中身をくり抜いてみたいと思うようになった、もうすぐ50の女性です。
実践するなら、オレンジ色のカボチャではなく、美味しそうな緑色のカボチャにしたい。
でも、緑のカボチャはくり抜くのが大変そう。
丸ごとレンジでチンしてから?
それなら、くり抜いた部分はパンプキンスープにしましょうか。
上手く表情を出せるか心配だし、甘いかぼちゃには虫も寄ってきそうだから、飾るのは部屋ですね。
蝋燭は…お墓参りと震災用の小さめの蝋燭でも使いましょうか。
いや、カボチャの皮も美味しいのよね…これは悩みどころ。

あとは、夫が録画しっ放しの恐怖映像を見て、突っ込み入れて、終わりでしょうかね。
    • good
    • 0

米俵つんで静かに収穫祭祝うにゃん!

    • good
    • 0

私自身では何もしませんが、


せめて、孫でも居ればねぇ~・・・
一緒になって「騒いだり」できるんでしょうけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!