アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ワイモバイルに乗り換えることを検討中です。
2年後には、またMNPをしたいと思っているのですが、その時に、ワイモバイルで購入した端末をsimロック解除して、他の格安simを使うことができるかどうかが知りたいです。

現在検討しているのは、LUMIEREか、NEXUS5Xです。

実際に、この2機種のsimロック解除を行い、他の格安sim(例えば、楽天モバイルのものなど)で使用している方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃる場合、問題なく動くのかどうか、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ワイモバイルには既に問い合わせ、「他のsimが使える」との返答をいただきました。

しかし、楽天モバイルに問い合わせたところ、「ロックの解除をしても、ワイモバイルのものは使えない」との返答でした。

simロック解除自体はできても、他社のsimでうまく作動しない状態では困りますので、もし実際に使っていらっしゃる方がいればと思い、質問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ワイモバイルで購入した端末をsimロック解除して、

>他の格安simを使うことができるかどうかが知りたいです。

Y!mobileに聞いた方が確実だろうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既にワイモバイルには問い合わせは致しました。
補足に付け加えさせていただきましたので、もし情報がございましたら教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。