プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷めた、と落ち着いてきた、の違いなどを教えていただければありがたいです!
私は18歳高校3年生、彼は21歳社会人です。
同じバイト先で知り合い1年半程付き合っています。
彼からのアプローチで付き合い、ヤキモチ等をお互い繰り返したり、途中で私が依存してしまい、1度本気で別れ話になってしまい…そこから本気で少しずつですが私が変わるように努力し彼から戻ってきてくれました。
色々あり1年半程が経ちました。

彼が言っていたのですが
異性とのLINE等は見えなければしても全然大丈夫。
ヤキモチは時と場合によるけど今更もう妬かない。
もし他に好きな人がキュウビに出来たなら追わない、付き合ってる時に他の男に抱かれてたりするのは嫌やけど…。
異性がいても遊びに行ったりたくさん楽しいことをしたらいいよ。
信用してるし、キュウビは戻ってくるってわかってるから。
と言われました

バイトの新人君には彼女だと聞かれる前に紹介してくれてたみたいです
少し独占欲?と喜んでみたり…笑

私はまだ少しヤキモチ等を妬いてしまうのですが…キュウビは戻ってくるってわかってる。と言われて少し彼へのヤキモチは減りました

落ち着いてきているのでしょうか…?
私もそろそろ落ち着いてヤキモチなどあまり妬かないようになりたいのですが…


よければアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

冷めるは、もうどうでもいい。

無関心。
落ち着いたは、仲良く一緒に居られて喧嘩もほとんどしない。
かな?
    • good
    • 0

冷めた=活動が鈍くなる=自然消滅


 =恋愛においては「つまらない」ので終息したいとの意。

落ち着いた=活動は継続しているがムラがなくなる
 =恋愛においては「相手の存在が当たり前で不可欠になった」の意。

上記のような意味で理解いただければよいと思いますが、
質問者さんがこれを調べて理解するであろう前提で、あえて
冷めたのに落ち着いたと表現する付き合い方もあります。
(キープに対する発言で多用する)

質問文の第二節に記載されている状況ですが、
女性を「放し飼い」にする際の常套文句です。
騙しの言葉と言ったほうがいいかな?

いちいち相手を拘束するのが面倒な僕みたいなタイプは
「放牧」と表現して活用する事がありますが、
自分が何かやらかしていても防御しやすい状況を構築する事で
二股三股と「拡販」に動く輩もいますから気を付けてください。

ここで「放し飼い」に応ずるのではなく
より厳しく厳密に徹底して互いに拘束する事で
相手の「本心」を曝け出させる必要がある、と思いますね。

遊び目的の相手にとっては上記、非常に嫌な話ですから
本気でなければ、逃げ出します。

正直言って、質問者さんタイプは
とっても騙しやすい女性と思います。

純粋なので、本気で思ってくれる相手も多少はいますが、
人の心などネコの目とおんなじですぐ変化しますから
あんまり夢を追い求めないほうが
のちのちの打撃を柔らかくできると思いますよ。
そう思うのは・・・

俺の女だ、と宣言して回っているのは
イコール
実際には質問者さんを完全に拘束しているって事です。

相手が自由にしたいから質問者さんにも「見せかけの自由」をチラつかせ
でも質問者さんの「他との恋愛機会」は完全に奪って縛っている事に
気付いたほうが利口だとおもいますけどね。

というか、
こんなことにも気づかないような女性では
相手は本命とは思っていないと感じます。


大変に浮いてしまっているようですが、
これから質問者さんは「厄年」です。
多くの女性が傷つく時期でもあるので「厄年」と言います。
今回の「厄年」はだいたいの場合、
異性に騙されて傷つくって事だと僕は思います。

気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙したりするような彼ではないので安心なのですが、確かに束縛になりますね汗
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/29 07:19

「冷めた」→「もう興味(愛情)が無くなった」



「落ち着いてきた」→「あなたの行動で慌てたりしないほど、付き合っているのが当たり前になった(信頼している)」

かな。
「落ち着いてきた」にも、そばにいるのが当たり前で恋人というよりも家族感覚になった。
なんてことが同棲生活ではあったりするようで、浮気じゃなく普通の恋愛感情で他の異性に惹かれることに繋がることもあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています