プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

androidユーザーです


元々androidとiPhoneで迷っていたのですが、防水機能を理由にandroidを買いました


しかしiPhone7が発売されてついに防水がついて個人的にはこれ以上androidを使い続ける理由がなくなりました


そこで次回の機種変更からはiPhoneを考えてるのですが、性能などを比較するとどうなのでしょうか?


特に気になる点は二つ
・発熱
・動作(快適さ)
です


今私が使っている機種は、発熱がひどいとよく言われる機種で、iPhoneユーザーの友人には「熱くて持てない」とも言われたのでそのあたりが気になります

また端末の動作が重たく、少なからずストレスとなっているのでiPhoneではどうなのか気になります


宜しくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

iPhone7で防水Suicaに対応して32GBを出して


他メーカーのフラッグシップ機並に
価格も抑えて来ましたね
iPhoneは頻繁にアップデートするので
不具合でればすぐ対応すると思いますし
予算が許せば買いですね
頻繁なアップデートで更新時間中使えないのと
パケット喰われるのは嫌ですけど
ちゃんと動く方が大事ですね

最近のスマホはCPUのクロックアップし過ぎて
発熱量が上がりやすくなってますから熱伝導率が良い
背面ガラス化やアルミボディで
放熱性を上げているのでしょうが
手帳型などのカバーなどで放熱不良になりますよね
    • good
    • 0

iPhone6sですけど、熱くなることはないし動作は軽くて快適ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

熱くなることがなくて、快適ならやはり次回はiPhoneですかね…

お礼日時:2016/10/02 15:58

Iphone osと機種の互換性が素晴らしいので、動作性能はIphoneに軍配が上がります。


それに関連して発熱もほとんどなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!