アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に別れ話をするとき






男性の方ご意見お聞かせ下さい。

もし、10ヶ月付き合っている彼女に自分が冷めてきているとします。
でも、言いづらくて別れ話は切出せません。

彼女の方から何か切り出して欲しいため、5〜10分の頻度で返していた連絡を何時間に1回の頻度に変え、そっけなくします。

そのとき彼女から切り出しもなく、あっちからの返信も何時間かに一回、と連絡が全然とれなくなったらどう思いますか?


よく、離れてから気づく、と聞きます。
このようなとき、拍子抜けして
どうしたんだろう?
と気持ちが戻ることはあるのですか?

それとも、彼女からの連絡も減ることで自分の負担が減り、ラッキーと思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼の性格的に、プライドも高くこちらから全く連絡をしないとすると自分もずっと連絡を追ってとることもせず、その後何週間か時間が経って私から連絡したとしても彼からの連絡はなくそのまま自然消滅してしまうと思うんです。

      補足日時:2016/09/29 22:57

A 回答 (5件)

>よく、離れてから気づく、と聞きます



でも離れてないですよね、何時間に一回の連絡だと。

どっちにせよ、別れ話が切り出せなくてワザと連絡を減らすような男なら、相手の連絡も減ってラッキーだと思うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格を補足致しました。
が、やっぱり離れてから気づく、となると連絡を一切きっぱりとやめたほうが良いですよね..。
もっともなご意見ありがとうございました。連絡についてはもっと考えてみます。

お礼日時:2016/09/29 22:59

自分が先に気持ちが冷めているのに言いにくいから相手に別れを切り出させたいなんて自分勝手じゃないですか?



別れようと言われたら、イエスと返事するだけで簡単に別れようと思ってるんですよね?

別れたいと思ってるなら自分から言うべきだと思います。彼女が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いさせてしまうような文でごめんなさい。私は彼女側で、今彼氏にこのような態度をとられていて悩んでいるので、男性側からしたらどうなんだろうと思い質問させていただきました...m(._.)m

お礼日時:2016/09/29 23:02

先ほどコメントさせて頂いた者です。



私の方こそしっかり文章を理解できていませんでした。申し訳ありません。

返信も遅く、素っ気ない感じでしているときに相手からも同じようにされたら、もしかしたらラッキーと思うかもしれませんね…

離れて気付くこともありますが、今の時点で会ったりとかはしていないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日学校では会っているのですが、先週まではそのたび話しかけて来たりちょっかい出してきたりしたのに、
急にすれ違っても素通りされ連絡がそっけなくなってから一言も話しておらず、考えすぎかもしれませんが避けられているような気がします。

お礼日時:2016/09/29 23:34

自分から話しかけにいこうとかは考えましたか?



彼がいきなり素通りとか連絡も素っ気なかったりすると話しかけづらいかもしれないけど、連絡取ってても返事が遅かったり素っ気ないなら学校で話すしかないと思いますよ。

貴方がこうして悩んでいるうちにも、同じように返事を遅くしたりしていても、余計彼の気持ちが離れちゃう気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。会ったときまで素通りだとどんどん悪い方向に行ってしまう気もしますし...会うときくらいは少しでも自分から話しかけるようにしてみます!

優しくわかりやすいアドバイスありがとうございました(;_;)

お礼日時:2016/09/30 00:41

勇気がいるかもしれませんが頑張ってください!



いい方向に進みますように(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!