アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

浮気とかではなくただ友達とあそびたいだけなら許そうかなという感情です

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

A 回答 (3件)

こんばんは。


経験したことあるためお気持ちよく分かります。

結論からするとおすすめできません、このまま離れた方が貴女のためです。

3年半も一緒にいた依存と情ではないですか?
まだ好きだけでは貴女は幸せになれませんよ。

ご両親や先生の言われる通り、貴女は今彼しか見えておらず、貴女のことを幸せに大切に思ってくれる男性は必ずいます。
まだ巡り会えていないだけです。

私も友人からやめた方がいい、もっと大事にしてくれる人はいる!と散々言われてきましたがなかなか受け入れることができず。
別れてから友人が誘ってくれた飲み会で出会った人(今の彼ですが)と遊んでいるうちに惹かれていき、元カレなんてすぐ忘れましたし、本当に友人の言ってた通り、元カレよりいい人と巡り会えました。
元カレと付き合ってた時間が無駄だと感じるほどです。

今は彼しか見えてないと思いますので切り替えが難しいかもしれませんが、前を向けば幸せになれます。
別れた彼のことで悩むのやめませんか?
    • good
    • 1

女性の方で勘違いが多いのが「別れと言うのは簡単にくっついたり離れたり出来ない物」と言うことです。



貴女の依存系の重い性格が彼から疎まれていて、彼は貴女に対し愛情がありません。

なのでこのまま関係を続けても、浮気ばかりされ逃げられます。

しかも否定はあると思いますが、貴女の思いも愛情ではなく依存になります。

続けるのは自由です。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

ふーん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!