プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は結婚相手が全てじゃないですか?あと、素晴らしい女性だから素晴らしい旦那がくるってのも、絶対違うと思います。

全ては運です。私は祖母を見て思いました。

私の祖母は対照的です。二人ともお見合い結婚です。

①母の祖母 結婚して苦労の連続です。

祖父が浮気性。家庭を全く省みない。
夫婦そろって、教師でした。祖父は稼いだお金は自分のためにつかいこんでました。
教師で給料少ないから共働きなのに。。

あと、祖父は精神的な病気があり、それが子供に遺伝。祖父自身も、病院に入院したりし
大変でした。

祖母は実家の家柄がよく、結婚前は幸せだったのに、結婚して苦労の連続。、

②父方の祖母は幸せです。何の苦労もしたことないです。

祖父は社長です。結婚したあと会社を興したから、最初から玉の輿だったわけではないです。
社長だけど浮気は全くしない。なぜなら祖父は恵まれない生い立ちで女嫌いなんです。

お金も自分につかわず、子供や孫に沢山残して死にました。

家庭のことも、祖父が決めて家庭を省みないなんてことはなかったです。


①の苦労した祖母の方が素晴らしいんです。あの昔の時代に、女で大学までいき教師になりましま。性格も優しくて強いです。

②の祖母は、短気だし性格も家柄もよくない、学びもない。

でも、、結婚相手がよかったから幸せに生きて死にました。

こういう極端な例をまじかで見ると、結婚は運だと。。

素晴らしい女性でも、変な男と結婚したら
苦労しまくると。

どう思いますか?

A 回答 (9件)

>素晴らしい女性でも、変な男と結婚したら 苦労しまくると。


どうして最近の若い世代は、わざわざ悪いサンプルばかり集めたがるのでしょう?
まして祖母の時代とは違って、ちゃんと相手を選べるし結婚そのものだって自由なのです。
ただ、祖母たちは自分たちは本当に不幸だと思って逝ったのでしょうか。幸せを感じる瞬間はなかったでしょうか?
結婚したくない理由を探すのじゃなく、結婚したくなる相手を探しましょう。
ひとの話は参考になりません。自分の人生なんですから。

しあわせになれるかどうかは、最終的には自分次第ではないでしょうか?
    • good
    • 2

良い運、悪い運、どちらを呼び寄せるかは本人次第ですよ。


運のせいにしているうちは幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

回答になるか、


みんな、平等に、なってる
心に深い傷のある人こそ、
並以上の幸せ、
そうじゃない、負の連鎖も、
あります。
    • good
    • 0

私は母から女の幸せは結婚相手次第と言われて育ちました。


その結婚相手次第というのが何を基準にいってるかは個人によって違いますね。

母は国家公務員と結婚→安定を求めてる女には良い相手

私は外国人 今は現地のインターナショナル高校の講師と結婚→公務員では出来ない海外移住が出来る良い相手

どんな夫婦にも問題があり、それを誰かに相談しても解決しないんです。

夫婦のことは夫婦にしか分からない。

まわりから可哀想と思われても羨ましがられても関係ない。

結婚は運ではなく運命だと思います。
結婚するまでどこで何をしてきたのかによって誰と出会って結婚するか 1人1人の運命です。

孫に幸せだった、苦労したと思われても両夫婦、結婚したのは運命だったんだと思います。
    • good
    • 0

他人から見て良くない相手でも、全部ひっくるめて良かったってのもある。

苦労ってのは、本人がいやだいやだと言ってればそうなんだろうけど、できすぎた夫を好まない人もいるからねぇ。自分がいないと回らないことを感じたいみたいだよ。それが本人にとって幸せなのかもしれないね。死にかけて捨てられなかったものね、俺。ま、俺も嫁さんがどんな形になっても恩は返すつもりだけどね。今のところは先死んじゃいそうだけど。うん、確かに俺と結婚して苦労しとると思うわ。ただ、運が悪いかどうかは死ぬまでわかんないんだろうなと思うな。そこで結論付けるんだと思う。やりきったか、愚痴だけで終わってしまったか。
    • good
    • 0

会ったこともない 親の決めた ”いいなずけ” と結婚していた時代は


そう言えますよね。
ふたりのお祖母様も お見合いしたら必ず結婚しなければいけなかった場合 それにあてはまります。

ただ現在は お見合いにしても 本人の意思が尊重される時代。
それなら ”運” ではなく 変な男と結婚する決断をした 本人の責任だと思います。
”運” を恨むのではなく ”人を見る目” のなかった自分を恨むのが筋でしょう。
    • good
    • 0

ただの運なら考えるだけ無駄。


なら考える必要はない。
あなたは無駄なことばかりしている。
だから人生無駄になる。
    • good
    • 1

初めまして



あなたは、何も問題がおこらない人生を幸せと考えておられるのでしようか?

何もおこらずに、穏やかに暮らしたいのであれば、生まれてきた事自体が、間違いになります

我々が生きている世界は、間違いだらけの世界です・・・その世界に、苦労を克服して自己成長する為に、我々は生まれて来ています

その為に、様々な経験を積み、自分の価値観を向上させる必要性があります

だから、苦労は買ってでもしろ・・・ということわざもあるのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0

逆に言えば変な女性が素晴らしい男性と結婚したら男性が不幸になるわけで、男性が苦労しまくります。



違うと思われる点が
①裕福な家なら女性の家が裕福になれば良いだけです。

②今は結婚相手をほぼ選べるので自己責任です。
毎回浮気男や暴力男を選ぶ女性の責任もあります。

③昔よりも女性が苦労をしてきていない為、家事、育児、親戚付き合い、人付き合いが下手なので、男性の結婚への需要が年々減ってきています。

今では男性全体の4割りで女性への興味が無くなり、残りの3割は結婚への興味が無くなり、最後の3割りを取り合わないといけなくなっています。

これは男性にも悪い土古路は多々ありますが、単体では生きにくい女性と違い、男性の結婚に対する価値が無くなってきています。

女性の仕事は「出産」意外ほぼ外注が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!