プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に美容室に行った際に、帰ってからよく鏡を見るとカラー剤で顔の周りが黒く染まっていて帽子などを被らないと仕事に行けない状態だったので、お店の方に連絡したのですが顔周りについたカラー剤を落とす方法は待つしかないと言われ結局カラー代は書留郵便で返金して貰うと言う事になりました。ですか2ヶ月たっても連絡がなかったのでこちらから問い合わせた所スタッフとの連携不足でまだ送れていないと言われました。更に個人情報の方を紛失してしまったのでもう一度教えてほしいと言われたのですが、個人情報を無くされた所にまた個人情報を言ってしまっていいものなのか、こうゆうミスは美容業界ではよくあることなのでしょうか?

A 回答 (3件)

美容室には、どうして貰えたら納得できますか?

• 0
この回答へのお礼

とりあえず出来る限り早くの返金と担当スタイリスト、店長等からの謝罪ですかね。ここまでくるとカラーミスだけでなく電話対応、返金に対しての対応、個人情報の取り扱いなど嫌な事ばかりなので、早く終わらして今後一切関わりたくないですね。

私の友人も同じように染料が服に移ってしまったことがありました。

白いシャツの襟回りがクレヨンを引いたみたいに焦げ茶色になったそうです。
帰宅後すぐに気づいたので病院へ連絡。
その日の夜には、店長と担当した美容師さんとで手土産を持って謝りにきてくれた、もちろん代金は返金でクリーニング代としてシャツの代金相当を包んできたそうです。

あなたの行った美容院の対応は最低です。
本来なら、お客様に謝りに出向くべきでしょう。
どうしても無理なら、詫び状と共に代金とお詫びを包んで速達で送るか振り込むべきです。
カラーのミスはよその店でもあるかもしれませんが、その後の対応はかなりレベルが低いです。
あと、個人情報の取り扱い方について意識が低過ぎます。
そういう業界の組合なんかで、コンプライアンスについての勉強会とか無いんでしょうかね?
私が新規で行った美容院も、初めてだから名前と住所を書いてくれとノートを渡されましたが、普通の大学ノートだったので前に書いた人より何人も前の人の名前や住所が丸見え状態でした。

個人経営が多く、昔からこうやっていた、というところで個人情報の取り扱いについて疎いのは否めない様に思います。
もう一度教えるくらいなら、あなたから出向いてお金を返してもらいましょう。
そして、そんとこ2度と行かない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
ただそこの美容室は面貸しの美容室で店長と言う店長がいないみたいで、担当の美容師が返金しないと言ったら返金すら出来ないみたいで、連絡した際にも担当の美容師の方には逆ギレされてしまい、お前呼ばわりまでされたのでもうその美容師さんにはあいたくもないし直接サロンに代金をとりに行くのも嫌なくらいです。

私美容師です。

今カラーリング落とす液がかなり良くなりました。落とせると思います
そんなことあったら、内の店なら謝辞に家まで行きます。
白髪多く染り難い人は生え際多量塗ります。また髪が少ない人は、地肌にかなりつきます。今カラーリング剤かなり良くなっています。美容師さんの選択ミスです。
今度カラーリングするとき
美容師さんにカラーリング後残りますと伝えて下さい。美容師にとっても有りがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
面貸しの美容室だったみたいで初めは店長に電話変わって頂いた際も僕は名前だけなので、担当の美容師が返金しないと言っているので返金できないとまで言われていて、やっと返金して頂けることになったと思っていたら、そのままほったらかされていたみたいで。