プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴と言えるのはどの辺の大学までですか? 皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • できれば日本の大学でお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2016/10/03 00:41

A 回答 (11件中1~10件)

これは、高学歴な大学の定義、該当する大学のリストです。


一応私の母校も入っていてホッ(^_^;)

http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%AB%98%E5%AD%A6%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一気に疑問が解消されました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/03 01:58

ケンブリッジ大学かな?


世界大学ランキング4位なはず。東大は、世界大学ランキング39位
    • good
    • 0

東大、京大

    • good
    • 1

僕の時代は大学に行く人が少なかったからね。

だから普通でしたが、大学ねえ、京都、立教大学、早稲田大学、東大、お茶の水辺りかな。東大は別格だとは思う。
    • good
    • 1

高校迄しか行ってないから、大学は全部高学歴に感じます。

    • good
    • 1

大学院まで、ちゃんと修了していれば、結構、高いとは思います。

    • good
    • 1

推薦やAOに頼らず、きちんと試験を受けて合格するという前提であれば、中堅以上の国公・私大は高学歴と言えるかも知れません。

    • good
    • 2

私も、学力が低いので、大学行ける人全て?が、素晴らしいと思います。



世間一般に……?ですね?

東大
早稲田
慶應
横浜
京都

あたりですか?
    • good
    • 0

旧帝大と早慶

    • good
    • 0

昭和の時代であれば、旧7帝大に加えて、一ツ橋に東工大で、


慶応、早稲田で一区切りだと思いました。(医学部は更にありますが)
現在は学科や学部でバラけるので、偏差値判断も正しいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!