プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
スマホを買う事が許されました
今機種について迷ってます
uqモバイルのアイホン5sか楽天モバイルのhonor8でまよってます
どちらがいいとおもいますか
回答おまちしてます

A 回答 (5件)

学級内でiPhoneユーザがハバを利かせてるようなスクール・カーストを感じるなら



迷わず「iPhone5s」を選択した方が良いでしょう

最新の「iPhone7」であれば持ってるだけで上位の存在になれますが

そんなクダラナイおままごと に付き合いたくない

そもそも学校側はスマホの持込を校則で禁止している

という状況なら「持たない」という選択が正解です

個人的には Huaweiの製品は全て

情報漏えいの為のバックドアが仕込まれてる

と考えているので利用は推奨しません
    • good
    • 0

まずは、格安スマホで検索する。


MVNOで検索してみる
MVNOでも、いい所、悪い所があるし、通信速度の速い所、遅い所がある。
UQモバイルはいいとは限らない
楽天モバイルもいいとは限らない
もっといい所はあるだろし、お得な所もあると思うよ
急いで買うと、損するだけなので
もっと情報を得てから買いましょう。

ちなみに私は、IIJMIOを使用しています。
スマホは、ドコモのエクスペリアZ3
毎月の支払額は1100円のみ
    • good
    • 0

こんばんは



メモリ量が4倍も違うので
その2つならhonor8でしょう。というか今のアプリだと重いので5sはキツいです。

出来れば同じ楽天ならAQUOS miniか、値段重視ならARROWS M03がオススメですがどうでしょうか

参考になれば
    • good
    • 1

MVNOを使うなら端末故障に備えましょう。

高額な端末は
お勧めしません。

そこそこの格安機 + 3年保証 + 予備の激安機
という構成をお勧めします。

私のお勧めは OCN(又は IIJ) + Priori3S(又はMiyabi) かな。

販売店は格安機でも3年保証つけてくれるジョーシンとか
ノジマとかを選びましょう。最大手の量販店はダメ。

Priori3S(又はMiyabi) はとにかく安くてそこそこの性能なんで
お勧め。販売店で3年保証を付けても2万しないです。
できないことは AR有りのポケモンGOくらい(^^;
これでも中学生にはもったいない性能です。

FreeTEL は製造が中国だから駄目って人が多いんですが、
とにかくトラブル対応がめっちゃはやいのが大きな特徴。
サポートに電話して三日後には新品が手元に来ます。

端末は予備を持っておくと安心です。priori2の中古なら
4~5千円で手に入ります。家族で一台有ればOKでしょう。
    • good
    • 0

今更iPhone5sは辞めたほうがいいでしょう


楽天モバイルならARROWSかAQUSをおすすめします

中華メーカー韓国メーカー製は
ハイスペック&ロープライスで
見た目は良く見えますが
2年保てばいいと思って買って
1年以内に??が出てそれでも騙し騙し使って
2年以内に使える状態ではなくなるのが
目に見えます

何故中国人が日本で爆買いするのか
考えればわかると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!