アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30歳です。今から、25年は前になると思いますが、
どうしても思い出せないアニメがあるんです。
記憶が乏しくて、説明のしようがないんですけど、
唯一覚えているのが、始まりだか、終わりのテーマソングの歌詞に
「♪ズッコ、ズッコ、ズッコ、ズッコ・・・」っていうのが出てくるんです。

中学時代に友人と、「こういうの、あったよねぇ~、何だっけ?」と
会話してから15年、未だに分からないんですよ。
どなたか、分かりませんか?

A 回答 (3件)

たぶん『アンデルセン物語』ではないかと。



狂言回しの役どころで「キャンティ」と共に「ズッコ」と
いうキャラクターが登場していましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、その通りでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 19:33

はっきりとした回答ではありませんが。


「25年前」「アニメ」「ズッコ」「終わりのテーマソング」で私の記憶に
合致するモノがあります。

「アンデルセン物語」です。

「アンデルセン物語」にナンダカ解らない動物みないな姉弟が絡んで
ストーリーが展開されています。
その弟の名前が「ズッコ」。

エンディングの曲は「ズッコのズ~はズルガシコイのズ♪」という様な
歌詞でした。
歌詞の覚えているのはこの部分だけですので
「♪ズッコ、ズッコ、ズッコ、ズッコ・・・」
という部分があるかどうかはわかりませんが、多分、同じではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、覚えていらっしゃいますね。
この質問に対して、沢山のご回答を頂きました。
gokuhさんの記憶もかなり確かなものでした。
ほんとに、ありがとうございました。
子供の頃の記憶が一気に蘇ってきました。早速友人に話します!!

お礼日時:2001/06/23 19:31

アンデルセン物語です。


これは「ムーミン」の後番組として昭和46年1月から約1年間有りました。
ですから御覧になったのは再放送でしょう。
キャンティは別名を峰 不二子と云い、ズッコは別名をルパン3世と云います。
(声優の話です、念のため)
私は子供の頃キャンティをキャンディと思い込んでました。
ところで質問のカテゴリーが違いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のカゴテリー、間違えました。お恥ずかしい。。。。
沢山の方に、ご回答頂いてホントに感激しています。
キャンティ・・・なんて名前、すっかり忘れていました。
早速、友人にも教えてあげようと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!