アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、風邪の症状は無く下痢だけが2週間以上続いています。
お薬は、ビオフェルミン、ガランターゼが処方されましたが未だに改善されません。
詳しい方改善方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 機嫌は、特に悪く無く、ミルクも普段通り飲みます。ミルクはほほえみです。

      補足日時:2016/10/03 09:55

A 回答 (4件)

うちの子も下痢は2~3週間続きました。


最初に1日10回以上あったのが5回に減り、1~2回に減りました。
薬飲んで下痢の回数は減りましたか❓
うちもビオフェルミン飲んでましたが時間かかりましたよ。
回数が減っていれば後少しです。
ただおならと一緒に便が出てるのはまだゆるいので下痢止めを飲んだ方がいいかもしれません。
ウイルス性の下痢じゃなければですが…

ちなみにうちもおならと一緒に下痢してましたが下痢止めを飲んだらまとめてするようになりました。それでも食後は必ず下痢でしたが(^_^;)
下痢の回数が減ったら下痢止めだけやめてビオフェルミンだけ飲み続ければいいです。
きっと気温差でお腹が冷えたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
赤ちゃんはもともと緩いから下痢になりやすいですもんね(・_・;
はい、薬を飲んで下痢の回数は減ってきてます。前までオムツをあける度に下痢してる感じで、夜中もうーんって、少し泣いて下痢のウンチが出ていたので。
やはり、時間はかかるのですね、最初の受診で5日分のビオフェルミン、ガランターゼが処方されて、2回目は10日分、処方されて、ガランターゼの量が少し増えてました、病院ではウイルス性ではないと言われました。
きっと、気温差ですかね、涼しくなったり、暑くなったりで、少しは良くなってきてるのでお薬でもう少し様子見ようと思います(^_^)
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/10/03 11:36

>でも明らかに下痢なんです´д` ;元々溜めてウンチをする子だったので



んな事は無いよ

>出ても2日に1回か2回まとめて出しちゃう子なので、

便秘ですね

>それが毎日1日に5、6回以上ミルクを飲む度に出ちゃう感じで、おしりも少し赤くなってしまってます。


ふつーふつー

便秘を正常と思って、普通を異常と思ってしまう
そりゃ、二日に一度のほうが楽ですしね。

お疲れですね、おかーさん (^^)v

一度、実家に帰って、お母さん(ばば)に聞いてごらん
    • good
    • 0

下痢なの?軟便なの?



ちゃんと区別できていますか?
五か月なら普通は軟便ですよ、固形物はまだ食べていませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速解凍ありがとうございます(^O^)

そうですね、普通で軟便です。でも明らかに下痢なんです´д` ;元々溜めてウンチをする子だったので、出ても2日に1回か2回まとめて出しちゃう子なので、それが毎日1日に5、6回以上ミルクを飲む度に出ちゃう感じで、おしりも少し赤くなってしまってます。

お礼日時:2016/10/03 10:30

こんにちは!


お子さんは水分はしっかりとれてますか?
5ヶ月ぐらいだとまだ便は水っぽいと思うのですが…
水分もとれて機嫌が良ければ心配ないと思います。長く下痢が続くようなら病院を変える事もおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます(^O^)
はい、しっかりと水分(ミルク)はとれてます。
そうなんです、もともと水っぽいのですが、明らかに下痢なんです、普段2日に1回か2回まとめてウンチをする子だったのに、毎日ミルクを飲む度に出ちゃう感じでおならをしてもでちゃいます。
そうですね、お薬を飲ませながら様子を見て、改善されないようなら病院を変えようかと思います、ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/10/03 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!