アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マッチングアプリで知り会った激務な男性とデートをしました。
彼27歳、私25歳(今年26歳で、彼とは1歳差)です。
そして「激務」のレベルについてですが、平日深夜3時まで勤務とかもザラ、休日出勤もザラ、って感じです。
私自身、同業まではいかないものの、近しい業界で働いていて、自分も深夜残業休日出勤当たり前の状態なので、その点になんの疑いも疑問も抱いていませんし、連絡も少ないですが、全く不満はありません。

ただ、今回お伺いしたいのは、タイトルの通り、次回デートのお誘い(と、その他についても少々…詳細は最後に記載します)についてです。

一回目のデートでは、自分としてはかなり良い雰囲気になれたと思っています。
具体的には:

①休日の過ごし方を聞かれ、私は休日に料理をするという話をした直後、女性のタイプの話になり、「料理が出来る子!」と言われた
②翌日早朝から予定があり、一次会で解散しましたが、帰りに手を握られ、「明日朝予定がなければ、もう少し一緒にいたかった」と言われた
③帰宅ルートが違うにもかかわらず、私が乗車する電車の改札まで送ってくれた
④電車で私が御礼メールを書いている最中に彼の方から、「気を付けて帰ってね。あと、手とか握っちゃってごめん。酔ってたっていうのもあるけど、一緒にいてすごく楽しかったから調子にのっていたかもしれない。怖がらせてしまったら、本当にごめん」という連絡あり
⑤上のメールへの返信として、ご馳走になったことへの御礼と、手を握られたことは全く怖くなかったし、むしろドキドキして嬉しかったという返信をしたところ、「ありがとう。明日の朝の予定さえなければ、もっと一緒にいたかった。でも、それは次会った時の楽しみとしてとっておくね。○○さん(私)の優しい雰囲気に癒されたから、明日もまた頑張れそうです」と返信があった

などが挙げられます。
ただ、同時に私の方でもしかしたら引かれたかも…と思った点もいくつかありました。

①これまで私はお付き合いしたことがなく、それをストレートに伝えてしまった(重い、何か問題がある、と思われた可能性もある?)
②私は実家住みなのですが、「実家住みで一人暮らし経験がない子は、生活感があるのかな?ってちょっと不安にはなるよね」と言われたこと
③家の話になり、両親が厳しく、あまり終電逃したりはできない、ということを伝えてしまったこと(自立出来ていないと思われた?面倒くさい女認定をされた?)
④帰りに手を握られた際に、「かなりナチュラルに触られるんですね…!」と、純粋にびっくりしていってしまったこと(全く嫌悪感とかは出してないです。ただ、この件があったのでデート後のラインで謝られたんだと思います)

以上のことが気になっており、また、一応彼からのメールで「次のデート」を示唆する内容はあったものの、具体的な日程提案等もなく、そのまま私からの返信を送った状態で終わっているため、このまま自然に流れてしまうんではないか…という不安な気持ちになっています。

文面をお読みいただければ伝わるかと思いますが、私はかなり彼のことが気になっており、もしこのままお付き合い出来たらとても嬉しいなと思っています。
なので、また会いたいなと思うのですが、このような状況の場合、私は彼からの連絡を待つスタンスの方がいいのでしょうか。
自分からデートにお誘いすることに抵抗はありません。が、激務な彼のことを考えると、あまり私から連絡を入れたりデートをしたがるのは迷惑なのでは…とも思い、中々連絡に踏み切れません。
とはいえ、実は、初回デートの2日前くらいに彼がお誕生日だったということを知り、私が彼へのラインの返信で、「今度は私からお誕生日お祝いもかねて今日の御礼させて下さい!」と書いたので、今度はこちらからお誘いするべきなのでは…?と思ったりもして…。

前段のご説明が長くなってしまいましたが、お伺いしたいのは以下4点です:

①私から彼に連絡をすべきか?
②連絡するタイミング
③メッセージの内容
④脈がありそうかなさそうか(まだ判断できるほどの段階じゃないかもしれませんが)

何かご不明点があれば補足追記もさせていただきます。

恋愛初心者のため全く勝手が分からず、ご助言いただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

脈アリと感じますが、どうでしょう?


これで脈がなかったら手間で握られて逆に悲しくないですか?(._.)とても気にかけてくださる素敵な男性ですね。
でも多忙な方なだけに、不安になりますよね。

お祝いしたいので都合が良い日を教えて欲しいとメールで連絡してみてはどうですか?
日にちを指定してきてくれたら、本当にまたあなたに会いたいということですね(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…少し前までなら、手まで握られてるのに脈なしなんてわけないでしょ!って思えてたと思うんですが、ここのところ周りの話を聞いたりしてて、大人になるとそうじゃないことも沢山あるんだな~と…なんだか、恋愛が良く分からなくなってしまって。
でも、今週末にでも一度私からメールしてみようと思います。
返事がなかったり断られたら悲しいですが、それもご縁だし早くすっきりしたいので!
でも、脈ありだと言っていただけて、勇気が出ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 16:34

今まで通りメールを続けてタイミングを見てお誘いしたらいいと思う。


その際、気遣いの出来る女になることです。
そして気がある内容を盛り込む。

出来れば激務の彼から誘われた方が合わせやすいですよね。

脈はあると感じました。そして女性経験もありそうです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールは実はほとんどこれまでもやり取りしていなくて、基本的には事務連絡のみ、って感じです。なので、中々気がある内容を盛り込む、というのもハードルが高いのですが…とにかく気遣いを大事に、感じの良いメールを目指して送ってみます!
おっしゃる通り、彼から誘って貰えれば一番うれしいんですが、待ってても何も来なかったら進まないので、一度自分から行動してみて、ダメならすっぱり諦めようと思います。

でも、脈ありと言っていただけて頑張る勇気がわきました。
ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2016/10/05 16:43

マッチングアプリならあなた以外にも物色してそうな気もしますが、、、


彼の言動からすると女慣れしていて色々な女とお付き合いしてみたいのでしょうね。
是非お誕生日お祝いさせて頂きたいのでご都合よい日があれば連絡下さいとメールしてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そして同じことを私も思われているのではないかと不安です。

女慣れはしていそうです。ただ、なんとなく遊びではない真剣な交際を望んでいるような気もしていて(その相手として私を見てくれているかは分かりませんが)、真面目な方なのでは、という印象を受けています。そこも素敵だな、と。
ご助言いただいたように、自分から一度メールを送ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/05 16:37

あなたがアクションしてもしなくても、縁には逆らえないかもしれませんね。


あなたが急に相手との接し方を変えてしまったら、相手としても、「最近なんか違うな・・・、何かしたかな」と気にしてしまうでしょうし、なんとなく気まずくなってしまうかもしれませんよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!