プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMフリーのiPhone6の譲渡についてお聞きします。
某フリマサイトにて、Appleで購入したsimフリーのiPhone6を売りました。発送前に初期化しておきました。
その後、取引相手から連絡があり、「iphone6 SIMフリーじゃないですよね?詐欺ですか?訴えます。」と言われました。
私は間違いなくApple公式のネット通販で買い、一年半mineoで使い続けて問題ありませんでした。海外で違うSIMを差した時も問題なく使っておりました。
なので、相手がSIMフリーをよく理解せず買ったのかな?と思ってはおりますが、どんな状況が考えられますか?どう対処すればいいですか?一応現在状況を聞いているところですが。
こちらに非はなく間違いなくSIMフリーなのですが、困っています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、初期化の際にiPhoneを探す、もオフにしました。icloudの端末情報も削除しました。

      補足日時:2016/10/03 19:59
  • 返答が来て、『キャリアがソフトバンクになってしまっていて、私が違うシムを入れても反応がない』との事です。
    しかし私はソフトバンクのSIMは使ったことがありませんし、そもそも何であろうがSIMフリーなら関係ありませんよね?

      補足日時:2016/10/04 00:22

A 回答 (3件)

アップルストアで購入したって証拠をみせつけて、購入したSIMフリー版といえばよいでしょう。


あと、実際に使った携帯電話会社を提示してもよいかもしれません。
適当な文句をつけて、返品したいのでしょう。返品をしたいなら、相手都合で返品を受け付けるか検討してもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPhoneは保証書がないので、アップルケアの用紙と分割支払い書(もちろん、とうに全額支払済み)なら見せられます。

お礼日時:2016/10/04 00:23

返品も応じないほうがいいですよ



softbank-iPhoneが送られてくるから (^_^;

訴えるぞー、と言えばビビルと思って返品、返金に応じる(そしてsimフリーiPhone6を手に入れる)つもりでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その可能性もあるかもしれないですね…毅然として、正規品と言って返品はしないようにします。

お礼日時:2016/10/04 08:03

面白いからほっときましょう


アップルストアで購入したsimフリー版ですよ、とメッセージして終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正規品なのに訴えるとか言われて困っております…。こちらでは問題なく使えておりましたし、購入者のSIMまでは関与できませんよね。

お礼日時:2016/10/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!