アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック音楽について

ユーモアたっぷりで笑っちゃうような曲を教えてください♪

ハイドンとチャイコフスキーが大好きです。

A 回答 (5件)

いまさら紹介するまでもないでしょうが


ハイドンが好きなら、「驚愕」は外せないですよね。寝ている客を起こす曲

うーん、あとは「熊蜂の飛行」

個人的にテンションあがってきて笑っちゃうのは
「レスギンガ」

サン・サーんすの「動物の謝肉祭」の「ピアニスト」

ユーモアたっぷりでわらっちゃうようなというと
曲そのものというより演出、ですが

「ティンパニー協奏曲」


これもけっこくおもしろかった
https://www.youtube.com/watch?v=RxHTjIXRAWs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

驚愕は好きだけど、他の曲ももっと好き! あげてくれた曲、順番に聞いてみますね

お礼日時:2016/10/04 11:13

http://nicogachan.net/watch.php?v=sm5224610

大笑いしながら、聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

きいてみるね

お礼日時:2016/10/04 11:13

ヨハン-シュトラウスの楽曲に躍動感たっぷりの、誰でも聞いたことのある(小学校の運動会などで使われることの多い)楽曲「トリッチ-トラッチ」ポルカがあります。

聴けば体を動かしたくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

躍動感すきですー

お礼日時:2016/10/04 11:10

W.A.モーツァルト、俺のケツを舐めろ K231


スカトロ傾向がある手紙も残っているそうですね。
輪唱になっているところが凄いです。




W.A.モーツァルト、音楽の冗談 K522
田舎の3流音楽家が技術を駆使して作曲したという設定だそうです。
不協和音が楽しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=et5yA90GrLg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ふりきってるー

お礼日時:2016/10/04 11:09

タイプライター



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これしってるーꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!