10秒目をつむったら…

この間 大学の願書に貼る写真を学校で貰ってきました。
そして、今日その写真を確認した所ネクタイが曲がっていました…(._.)
願書にネクタイが曲がったものを貼っても良いものでしょうか…

ちなみに写真はプロのカメラマンさんが撮ってくれたものです。

白黒で申し訳ないのですが曲がっているのが確認できるとおもいます。

「この間 大学の願書に貼る写真を学校で貰っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この写真は冷蔵庫に磁石で貼ってあるものを写真で撮ったので頭の部分が切れている様に見えますが、実際はちゃんと頭頂部まで写っているので大丈夫です。

    見ずらくてすみませんm(_ _)m

      補足日時:2016/10/04 18:32

A 回答 (3件)

曲がってるのは別に構わないけど、頭の後ろの横線が気になります


これだとNGですよ
それと、頭頂部が切れてるのもダメです。
    • good
    • 0

大学の願書としては,顔さえ確認できれば大丈夫です.合否にも関係ない.


けれど大学によっては,その写真が名簿として教員に配布されます.
(公表されるものではないけれど)

ただし,センター試験だともう少し厳密に規則があります.
そして,規則が厳密に守られます.担当者などが勝手に融通を効かせられないです.
No.1の方が書かれているように,頭部が気になります.
センター願書の写真は,その後2次試験など何度も使います.
(自分で見るたびにその写真が気になってしまうかも)
なんか,とてもプロが撮影したとは思えない写真ですね.
もし時間があるなら,私なら写真屋さん行って撮り直すかな.
当然ですが,〆切日は絶対厳守です
    • good
    • 0

写真、曲がって無いよね? (^_^;



襟は、修正しようと思えばできるし、合否に関係ないですよ
受験者の顔が判別できればいいだけだから

がんばってね (^^)v
「この間 大学の願書に貼る写真を学校で貰っ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の上の黒い部分は磁石です。
磁石を斜めにくっつけていたので、写真自体が曲がっているように見えますね^^;
実際はちゃんと綺麗に撮れているので大丈夫です。
回答ありがとうございました❀·°

お礼日時:2016/10/04 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!