アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、街コンに参加しました。
2人一組で6500円のチケットを友人の分と一緒にクレジットで一枚購入したつもりが、重複購入してしていたようで倍の値段で請求がきていました。
それに気がついたのは昨日で、今日が引き落とし日です。
サイトを見たところ、誤購入での返金は受け付けませんと書いてあります。
私が注意が足りなかったのもありますが、重複購入しそうになった場合に警告のようなものもなく、気がつきませんでした。

6500円は大金なので何とか返金していただける方法などありますでしょうか。
また、明日そのサイトから登録した別の街コンに参加する予定なので スタッフに直接事情を話してみるつもりです。なにか良い言い方などあればぜひ教えていただきたいです。
自業自得なのは承知ですか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 連絡先は調べればわかると思います。電話だと無理ですとつっぱねられてしまいそうなので、明日会場のスタッフに聞いてみようかと思うのですが、いかがでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/04 19:01
  • やはり無理なのでしょうか。
    明日、駄目元で返金をお願いしてみようかと思っておりますが(*_*)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/04 19:03

A 回答 (4件)

> 重複購入しそうになった場合に警告のようなものもなく、



友達の分を購入する人がいるんだから、同じチケットを2組購入する人がいたって不思議でないし、そういう場合に警告なんて余計なお世話です。
現に、

> サイトを見たところ、誤購入での返金は受け付けませんと書いてあります。

こちらの警告はしっかり書かれてるんですし。

--
> スタッフに直接事情を話してみるつもりです。

相談はするだけしてみて、そういう記録はしっかり残しといてください。

知人とかをイベントに誘って、チケットは満額ないし多少割引で買い取ってもらうとか。
前述のような相談を行った記録があれば、ダフ屋行為じゃないって根拠になるでしょうし。


行政の相談先ですと、消費者センターとか。
相談したって、いい方法は無いと思いますが、そういう専門の担当者から説明を受ければ、多少納得できるかも知れませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

諦めモードですが、明日、一応スタッフに相談してみます。

お礼日時:2016/10/04 19:49

自業自得なの承知してるなら諦めなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めます!ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 19:49

既遂だし、その分の席は空けられている。

無理と思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、諦めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/04 19:50

運営局に連絡つかないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!