電子書籍の厳選無料作品が豊富!

!至急!スマートフォンとパソコンの同期について質問です。

機種変更して今まで使っていたXperiaZ4を下取りに出すことになって自宅にパソコンがない為、漫画喫茶でケーブルを使って新しい携帯に画像と動画を移そうと試みましたが一向に出来ません。
パソコン自体まったくの初心者でネットで調べればなんだかんだ出来るんじゃないかと甘く見ていました。
ネットで調べてみても専門用語?ばかりでその言葉自体を検索する事から始まってしまいます。
Z4にある画像などをパソコンで見る事は出来ましたがインポート?の、やり方がわかりません。
パソコンの機種によってやり方など変わりますか?
スマートフォンとiPhoneのやり方はかわりますか?
知識がまるでなく、お恥ずかしいのですがどなた様かわかりやすく教えていただきたいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



Xperiaでしたら専用のソフトがあるので、楽です。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xpe …

こちらインストールしたらXperiaのロックを解除してからUSBでパソコンに繋ぐとバックアップや同期が出来ます。

他のやり方ですと設定などは移動できませんが、全スマホ共通でSDカードに画像や動画など必要なファイルをスマホ上から移動します。
次に新しく購入したスマホにSDカードを入れ替える。
これで簡単に移動できます。

iPhoneの場合SDカードが使えないので、この方法は使えません。
OneDriveとかGoogleDriveを使う感じになると思います(パケット通信量膨大になるので注意してください)

また、下取りと言うことはドコモショップなどのお店かと思いますが、もしそうならショップ店員が下取り時に移動してくれますので自分でやる必要はあまりないです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧に出来ました!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!