プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の職業。

会社経営者から見て自分の子供の交際相手の親(両親)が国家公務員ですとどんな印象を持ちますか?

現在お付き合いしている人(結婚を前提にしています)に近々、親に会ってくれと言われたのですが彼の家は一族で会社経営をしていて大手ではないですがその業界の中では成功しているそうです。私の家は両親共に高卒国家公務員なのですが、夜遅くまで働いてようやく不自由なく暮らせる程度の家です。両親のことは誇りに思っています。けれども彼のご両親に親の職業のことで難色を示されないだろうかと不安になってしまいます...

会社経営をしている方、子供が結婚しますよという方、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

それぞれですね。


サラリーマンなのに相手に学歴、家柄を求める人を知ってます。
そのせいで息子さんカップルは長く結婚できずにおり、

とうとう結果的に息子さんから勘当されました。と言うかその方に内緒で(家族は賛成だし知ってる)結婚しちゃいました。
子どもに結婚の報告もしてもらえないなんて寂しい人生ですね。
    • good
    • 0

両親国家公務員なのに、夜遅くまで残業してようやくって、公務員以外の人はじゃあ貧乏人でしょうか?


ちょっと価値観があなたはおかしいような気がしますが。

両親が公務員、それ以上はないきがしますがねぇ・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。公務員以外の人が貧乏人という事をという事を言いたいのではありません。誤解を生んでしまったのでしたら謝罪します。
共働きでようやく、という表現は少し大げさでしたが片親だけでは不自由なく暮らすのは厳しいというのを表現したかったのです。世の中にはもっと大変な方もいらっしゃいますが公務員が全員恵まれてる訳ではありません。

お礼日時:2016/10/04 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!