アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪が短いのですが、アレルギーのためヘアカラーができなくなりました。そこで、美容院に問い合わせたところ、「ヘアマニュキアでは根元までできないので、短い髪の人には向いていない。へナの方が良いと思いますよ。へナだと、黒っぽい色も大丈夫ですし。へナには、ジアミン入っていないので安心です」といわれました。
そこで、
① へナはヘアマニュキアではなくて、根元までできるのでしょうか。
② 個人の考え方もあるでしょうが、どのくらい持つでしょうか。美容院通いの頻度。
③ へナで染めた場合、運動で大量に汗をかいたときに、汗の色がかわりますか(服が汚れる)。
④ へナはオレンジ色っぽいという記載をどこかでみましたが、黒も可能でしょうか。
理容店通いのまったくのど素人です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コンニチハ

美容師です
①へナは、根元まで染まります
②個人差が有りますが、平均一ヶ月程度~
③色落ちはしません
④へナは、オレンジにしか染まりません
インディゴというへナを被せて黒に近くします
注)黒く染まるへナは、必ず、ジアミンが含まれていますから、要注意です

参考までに、
ノンジアミンカラーというカラー剤もありますが
取り扱い店が、少ないです
    • 0
この回答へのお礼

>注)黒く染まるへナは、必ず、ジアミンが含まれていますから、要注意です
ジアミンは入っていません、黒く染まります・・・といっておられたので、もう一度確認いたします。
有り難うございました。