dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に内緒で、モデル女優オーディションにうけることについて


わたしは大学3年でもうそろそろ就活、院試などがはじまります。ですが、前々から抱いていた、女優モデルへの思いを捨てきれずにいます。一度親に話したときは相手にもされず、怒られました。今さら話を蒸し返すこともできず、勝手にオーディションなどに応募し一次審査を通過し二次となったとき、わたしは地方なので都内まで足を運ばなければいけない、また、家に通達が来て親にばれ、とても怒られるということが続いています。都内まで足を運ぶまでは行動では起こせていません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

こういう業界に詳しいものです



んー
残念ですけど、大学生だと既に遅いんですよね
仮に大卒後デビューしたとしても、質問者にどれだけの賞味期限があるか分からないので、質問者に物凄い才能やオーラが溢れ出ているのでない限り、どの事務所も採用に二の足を踏むと思います

やるだけやってみるのは構いませんけど、通常のオーディションですと、子役やモデル経験者と戦うことになるので、質問者に余程の才能が備わっていなければ、いい結果は出ないでしょう

通常、女優やタレント、モデルに本気でなりたい子は、小学生くらいから動きますし
前々から女優やタレントになる夢を抱いていたなら、なぜもっと早くから活動開始しなかったのですか?
    • good
    • 1

女優なのモデルなの?はっきりしたほうがいいでしょう。

モデルは30歳になれば仕事が激減します。女優は芝居の基礎もなにもないのに、いきなりなれるわけがありません。

いずれにしても、どこかで行き詰ります。その行き詰まりを打破して、次のステップに移るには自分の努力と行動しかありません。

質問者様はその行動「誰がなんと言っても実行に移す」という気概にかけています。つまり向いていないし、すでに遅いのです。

質問者様が18歳であれば、また別のアドバイスもあるでしょう。でも親のレールに敷かれて、そこから飛び出す勇気を持たずにハタチを越えたら、かなり難しいです。
    • good
    • 0

<都内まで足を運ぶまでは行動では起こせていません。



じゃあ諦めてください。中学生じゃあるまいし。
行動せずに夢だ思いだと言われても、文字通りの夢物語です。

進学を口実に上京してオーディションを受けまくるとかするでしょ?普通。
親が一人暮らし反対したから上京できなかった?
いずれにせよ親に反抗もできない人がどうやって芸能界でやって行けるのかという話です。
    • good
    • 1

親に怒られて二の足を踏むのでは夢とは言えません。


さすがにモデルとしては遅すぎますね。
が、女優としては今から本気で目指せば可能性がないとは言えません。どこまで本気なのでしょうか?
本当にやりたいことなら、きっと誰が止めたってやめられないはず。
そんな強い気持ちと、きらめきと、意味のない自信。
ありますか?
本気なら親を説得して、上京するための資金くらい、バイトで貯めてますよね?
それすらできないなら、すぐに諦めましょう。
人生は、今この瞬間から可能性に溢れていると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

一番重要な時期に、進路変更みたいなことをするのはさすがに親御さんも心配ですよね。



常識的に考えれば、あなたがアクションを起こすのは数年遅いですね。

これが中高生あるいは大学1年生だったらまだ少しは違った展開もあったでしょうに。

あなたが「モデルの道を選んで間違いなかった」と思えるまで、何年かかりますかね。

モデルになって、女優になって、いきなりNHKの朝ドラの主人公に抜擢されるならいいですが、
そんなことはあり得ませんよね。
女優を目指して、何年も経って「やっぱり失敗でした」とは言えないわけです。
残念ながらあなたはそういう年齢なんです。

この意味ではもうすでにあなたは人生の踏み出し方を間違えているのです。
その年で何言ってるの?ということですね。
30歳超えて「ビッグになる」と言い続けているフリーターのバンドマンと大差ないです。

人生を間違えたのに見て見ぬ振りして、無理を通そうとしているわけですから、
そりゃ当然いろんなところで問題が起きるでしょう。
それがいまのあなたです。

自分の夢を追いたいなら、自立しましょう。
まずはモデルや女優以外の仕事に就いて、
東京でひとり暮らしを始めるしかないでしょう。

自立して、自分の人生に責任を持てる立場になってください。
自分の人生に責任を持てないなら、みんなと同じレールに乗っかってください。
自立もできない、でもみんなと同じレールはイヤです、というのはただのワガママです。

そもそも、オーディションに通れば東京でひとり暮らしできるだけの収入が得られるとお思いですか?
そんなわけはありません。
風俗落ちするのが関の山です。

自分で生活もできない、
進路を決断する時期を誤っている、
それなのに自分の夢をダラダラと諦めようとしない、
という、もうどうしようもないレベルです。

まずは自立する。
そのうえで自分の夢を追う。
そして、あなたが風俗落ちしようが野垂れ死にしようが、
すべて自己責任ですと言えるようになれば、
モデルを目指そうが女優を目指そうが、誰も止めようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!