アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学3年生なんですがつい最近母親と喧嘩してしまいました。それで行きたい高校は特になかったのですが、親が一緒に暮らすのが嫌だから他県の全寮制の高校に行けと言われました。中学の行きたい高校の所にも親に書かれてしまい、学校の先生にはそう伝わっています。ちょうどその後に行きたい高校が見つかり勉強しているのですが親を説得する方法はありませんか?

A 回答 (4件)

一部始終を先生に打ち明けて



仲裁してもらうのがいいですね
    • good
    • 0

高3です。


私も中学の時しょっちゅう親と喧嘩していました。お母様は本当にあなたのこと大事にしているならきっと全てあなたのためです。結局、あなたの人生だからあなたが決めるべきであって、まず、喧嘩のことはお母様に謝り、自分がその高校に行きたいという明確な理由を言ってあげてください。
言っておきますが、大事なことを感情で決めてしまえば後で後悔します。家族の方とじっくり相談して決めてください。
    • good
    • 2

まだ、話をして反対されたわけではないのですよね?



まずは話してみたらいかがでしょうか?


そこで理解してもらえないのであれば、先生に進路の相談をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/14 16:07

喧嘩の原因によってはお母様に謝る必要があると思います。


感情論で行く高校を決められてはあなたとしても不本意だと思います。
絶対にこの高校に行くという強い意志を示すことが必要だと思います。
後はお母様の性格ですね、時々感情論で決めてしまう人が親をやっていることがあるので、
その場合はどうにもならないかも知れません。
そうではなく論理的に説明説得が出来る場合は、勉強をして熱意を示すことで状況の打開が出来るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!