プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年結婚14年目、中一の娘と小3の息子います、結婚四年目初めて旦那の借金の事して、総額五百万円ぐらい、一度離婚考えたけど、子供まだ小さいだし、旦那も謝り、絶対借金しないの約束しました、五年間掛けてやっと全部返済終わりました。その後実家の親からお金を貰って頭金として中古のマンション買った、旦那はしっかりさせようとした、住宅ローンあるからもう借金しないと考えた。二年後、実家の親からのお金で、娘は私立中学校入り、今年親か亡くなった、そのおかけで偶然でまだ旦那の借金か知り、しかも三年間でまだ300万になり、もうなんとも言えない、離婚考えました、でもこれから自分できるかどうか正直言って自信かない、娘は青春期に入って、息子まだ小3で、そのまま我慢して良いのか、すごい悩んでます。

A 回答 (5件)

大丈夫です。


出来ます。
子供を愛しているのであれば母親は強いです。


旦那さんの方は。。
あきらめた方がいいです。
何で借金されているかはわかりませんが...

もし、ギャンブルならやめられません。
それも病気なんですよ。。
悲しいことに。

なくなればまた増え
なくなれば増えが繰り返されます。


決断した方がいいです。
自分を幸せにできるのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 06:16

辛いですよね。

私も、同じ経験をしたことがあります。
結婚してすぐに、知らない人が訪ねてきて、旦那に聞いたら、事故して、示談ですませないと、免許証をとられてしまう。そうしたら、仕事ができなくなるから、弁護士さんに、頼んだって、結婚前に、事故して借金したことを知り、旦那の両親に相談して、両親が、払ってくれたと思ったら、また、違うところで、借金がみつかり、家建てれるぐらい、借金返したの。それも、亡くなった両親の財産も全て借金返したので、なくなり、でも、子供を守るためにしたつもりでしたが、結局は、旦那を甘やかしていただけ。挙げ句のはてには、働かなくなり、結婚9年目で、離婚しました。子供3人連れてね。今は、別れて、良かったと思っています。借金に追われる毎日より、子供と過ごす苦労の方が、断然いいし、子供は、きちんと、お母さんの気持ちわかってくれます。旦那さん、また、借金するよ。もう、癖になってるから。
離婚する前に、市役所とか、福祉センターにいって、生活の事、相談して、早く精神的に、落ち着ける生活を送れるように、考えたほうが、絶対に幸せですよ。今まで、頑張ったのだから、今度は、貴女が、幸せにならなくちゃね。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えて貰って ありがとうございました 参考になります

お礼日時:2016/10/10 06:16

離婚しないほうがいいと思います、離婚した子供二人知れるママがいますので生活は大変ですよ。


旦那さんと明るくして話してたぶん自分はうるさいかもんしれませんだからね自分のことだけ考えるとそんな状況になりましたかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/10 06:15

2度ある事は3度あるだと思います。

借金って普通じゃないです。
私の知人旦那も借金作る人で、結婚して1年で離婚、300万あった貯金も根こそぎなくなってしまいました。今は大変だけどすっきりしてるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 考えます

お礼日時:2016/10/10 06:14

ご主人は金融機関。


あなたは親。
頼る先が違うだけでどちらも「金にもの言わす」似たモノ同志です。
あなたがそのことに気付かない内はご主人も繰り返す。
被害者ぶって離婚してもまた似たような男性に出会う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 確かにそうです 反省します

お礼日時:2016/10/10 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!