プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年位前から、夏になると顎~胸上に汗疹ができて炎症が起こり、皮膚科に行き塗り薬とアレグラをもらい治っていましたが、今年は全く治りません。少し治りかけては汗をかいて元に戻ります。
マイザーとレスタミンを混ぜたものとタリオンを貰いましたが、一時的に良くなりまた元に戻ります。あまりステロイドを使いたくないのですが塗らないと乾燥したように肌が痛くなり痒くなります。この症状は何でしょうか?
同じような症状の方で治った方いませんか?

A 回答 (2件)

「乾燥性敏感肌」のようですね。

夏は、汗をかき、ベタつくから汗をしっかり落とそうと、ついつい何度もゴシゴシと洗いがちです。(必要な油分まで落とす為、乾燥する。)
又、シャワー中心になる傾向も良くありません。

乾燥性敏感肌の方は肌の「セラミド」が不足の方が多いとの事。

自分もあなたと同様の悩みがあり、皮膚科医から市販のボディウォッシュは肌の油分を落としすぎるので使用しない方がイイと言われました。

自分は「花王のキュレル」を使用しています。

又、顔でもOKのステロイド成分の低い「ロコイド軟膏」を処方して貰ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました。暫く様子をみて薬をつけてみます。また
色々敏感肌用の入浴剤や洗剤も市販されているので利用してみます

アトピーでしょ

原因がわかんないから
アトピーだもん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました