電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。
5年間一番仲の良い男友達に告白しようか悩んでいます。
今までは友達としてしか考えていなかったのですが、この半年間でよくわからないことをされるので気になりだしてしまいました。
・たまに二人でごはんか飲みか宅のみをする
・私の家に泊まり、同じベッドで寝る
・泊まった日はイチャイチャしてくる
・酔いつぶれて寝ているときにキスされていた(関係を壊すのが怖いので気づいていないふりをしています)

彼は自分からは絶対に告白したくないとよく言っているので、彼からの告白は望めません。
この関係を壊すのは怖いですが、このまま続けるのも私は彼が好きなので苦しいです。
彼の考えていることが分かりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私と似た状況だったので回答というか、私の場合の話しを踏まえた上で回答させていただきます‼︎

私は相手と知り合って4ヶ月くらいなのですが
とても気が合い、とても深刻な相談もしあえるくらい仲良くなりました。質問者様と同じ様に
たまに泊まって同じベットでイチャイチャしてキスされてってなります。
最近私は告白というか、私のこと好きかと聞いたところ
前好きだったけど今は友達として好き。と言われてしまいました。
うまくいくかなーとほんのすこし期待していただけに落ち込みました。笑
こんなこと言ったら批判されてしまうかもしれませんし、万人がそうだと言うわけでは勿論無いのですが
男の人は好きじゃなくてもキスできるんです。
可愛かったらする、タイプだったらするんです。

で、これを踏まえた上でわたしが質問者様にお伝えしたいことは
関係が壊れるのが怖くても伝えるべきです。
伝えないでズルズル言ってもあなたは好きなままだと思います
告白オッケーしてもらえたらラッキーです‼︎
もし仮に振られても、5年も付き合いがあるのならそんなすぐに壊れてしまうような関係でもないと思います。
それに、もし振られても、早めに相手の気持ちがわかってよかったと、切り替えるタイミングが早まっただけだって前向きに捉えることもできると思います
私はまだ好きなままですけど笑

文章変になってしまったと思います。
私が言いたいことは、ほんとうに好きって伝えるべきです。絶対
頑張ってください、きっと彼もあなたのことよく思ってるはずです‼︎
    • 0

単純に彼は草食系の男性?

普通、同じベッドに寝たら結ばれますよね?
家に泊まること事態がそういうこと”あり”ってことだと思いますけど・・・・。
これはもう貴女からいくしかないでしょう?
kokokako_7777さんから上になって攻めるべきです!
それで彼は拒否なんかしないと思いますよ、試してください。だって彼のこと好きなんですよね?本当に。
良い結果を祈っています。きっと報告して下さいね。
    • 0

それって…付き合ったからすることじゃないんですか?

それをさせる主さんも問題ですが…ケジメのつけられない彼はもっと問題です。
ただ…NO2さんの意見は違うと思います。
遊びにしろ…好きにしろ…男が女を女と思っていない人にイチャイチャしたりキスはしません。
    • 0

相手は、おんなと思っていないから無理ですよ

• 0