アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞で3週間と成りました。今は退院する事ができ、後遺症もありません。生命保険に入ってなかったのですが、今後 県民共済や生命保険に加入する事は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

過去1年以内に大病した場合は入れません。

    • good
    • 2

基本同じ病気に関しては除外されると思います


ただ、最近は自己申告で外資系の保険などは入れるものもありますよ
但し、経過によるので調べてはどうでしょう
一応アフラックなど参考に如何ですか?
http://aflart.com/lp/s/category/nou/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にな成りました。健康に気を付けます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/07 23:36

国内生保、県民共済等はほぼ無理ですね。

三大疾病だからです。
現在三大疾病になると、保険料負担なく保険が継続されると言うものが付加できます。大病をされても加入できる保険が
No2の方が言われてる通り外資系にあります。
トータル的に加入されたいのであれば、メットライフ生命 オリックス生命にありますが告知内容がより緩和なのがメットライフです。ネットで緩和型保険で探して見てください。アフラックに、どなたでもと言う保険があり、それはどんな方でも加入できます。死亡保障のみですが、うちは孫が寝たきりになりました。生命保険はとても大事な物だと思います。健康で一歳でも若いうちに加入される事が大切だと思います。病気になったら加入できる保険は少ない上に保険料が高いです。質問者さまは、後遺症もなく本当に良かったですね。これを気に色々お勉強されて良い保険に加入できればと願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!