アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら左手が動かなくなり神経内科に行ったら脳梗塞と診断されて大きな病院に救急車で運ばれました。いろいろ調べましたがどこにも異常はなく結局2週間入院しました。
先生から腕を圧迫してしまい寝ませんでしたかと聞かれ、そうですと答えました。保険会社には脳梗塞で2週間入院したと書いて1日1万円なので14万円の保険金が出ました。問題ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 後で返してくれとは言われませんよね?

      補足日時:2022/11/26 18:13

A 回答 (8件)

入院したのは事実なので、病院の領収書と場合によっては診断書もあれば大丈夫です。


あなたの不正ではないので、返してくれとか、絶対にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

県民共済です、14日なら診断書は要りませんと言われました。

お礼日時:2022/11/26 18:36

No.6です。



>県民共済です、14日の入院なら診断書は要りませんと言われました。

それでも、何か証明する書類は送っているのでしょう。
それに基づいて計算、支給されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領収書です。

お礼日時:2022/11/26 18:54

No.5です。



>後で返してくれとは言われませんよね?

医師からのキチンとした診断書を基に、金額決定され支給されていますので、後日返還は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県民共済です、14日の入院なら診断書は要りませんと言われました。

お礼日時:2022/11/26 18:18

問題ありません。

    • good
    • 0

疑われていただけで、脳梗塞と診断されなかったなら、入院の理由は「脳梗塞の疑い」と書くべきでした。



ただ、保険がおりたなら問題ないとみなされます。
    • good
    • 0

保険会社には、医師の「診断書」を提出されることになっていると思います。


医師がその病名で診断書を書かれているのでしたら、何ら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険会社に聞いたら14日なら診断書は要りませんと言われました。県民共済です。

お礼日時:2022/11/26 17:48

誤診だったといえ、病院の指示で入院したのは事実ですから、問題ありません。

    • good
    • 0

診断書があるなら問題なしですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険会社に聞いたら14日なら診断書は要りませんと言われました。県民共済ですが

お礼日時:2022/11/26 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!