プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、就業不能保険に加入しようかと検討しているのですが私はアルバイトで働いています。
検索した所によるとアルバイトでも就業不能保険に加入できるかは保険会社によって異なると目にしました。
アルバイトでも年収によって加入できるかが保険会社によって異なるとも目にしました。
私は年収100万円以下なのですが現在、販売されている就業不能保険でアルバイトで年収100万円以下でも加入できる就業不能保険はありますか?
あるのなら何処の保険会社の就業不能保険か教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

生命保険コンサルティングをしているものです。

アルバイトや年収100万以下だからというのは問題にはならないかと思います。
月々の保険料をしっかりと払えるのか、直近で入院・手術・病気にかかっていないかの方が保険に入るときには重要だと思います。
就業不能になったときに毎月いくらほしいのかで月々の保険料が変わりますのでその点も十分にご検討した方がいいかと思います。
    • 0

収入額というよりも、掛け金に対していくら出る、という保険なのでバイトでも関係ないように思います。

ただ、掛け金はものすごく高いですよ。雇用保険の百倍を超えるかと。
    • 0