電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供ができないと悲しいなーという気持ちは「できる筈なんだ」と思い込んでるからであって、そうでもないと思い始めたらあんまり悲しくなくなるもんですか?

うーん?

最初のうちは期待してドキドキそわそわもしたけど…暫くたってできなくて悲しくなって…更に時がたったらあ、もしかして私、できない感じなのなもって思うようになっちゃった。

そしたらなんか、
検査とか治療とか、めんどくさいかも…。

意識しなくても自然にできてたら嬉しかったんだろうなー、できた人っていいなー、と、泣きたいような気持ちにはなるんだけど、めんどうくさいかもなんです。

A 回答 (2件)

私も不妊治療を始めて短いですが、検査に治療に注射にと、もうくたくたです。

これが何回も続くと心がすり減るなぁとおもいます。友達も親族も皆不妊治療なんかせずに子供を産んでいるのに、自分はこれから沢山の時間もお金もかけなきゃいけないなんて…って思います。
妊娠するのにいいサプリ、薬、運動、食べ物、過ごし方。今高温期何日目だからどんな症状があるか、毎日毎日調べてます。毎日毎日、妊娠の事を調べてしまいます。

質問者さまは、今、すっごく疲れてるんでしょう。
検査も治療も、辛いですよね。
痛い思いを何回もして、お金もかかって、そんな辛い思いをして頑張ってるのに結果がついてこないと疲れてしまいますね…
今、体も心も休憩したいと感じてるんだと思います。
また子供作ろう!って思えるようになるまで、ゆっくり自分の事だけ考えて休んでみては?

ちなみに、私は人工授精と体外受精までしてダメだったら猫と犬を飼って暮らす!って夫と話しました。そういう暮らしもいいよねって。そう言ってくれたから、今の所は治療頑張るかーと思えてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご経験書いて下さってありがとうございます。

実をいうと私は不妊治療をはじめる前の段階で、これから必要になる痛い検査や通院、費用のことを考えただけで「結構つらくないか…?」と心配になってしまいました。

結果を求める気持ちはほどほどに、体外受精までやってみてダメだったらそれはそれ、と…強くて素敵だなあと思いました(^^)

女の人は、あまり本音を外に出しませんよね。

顔にも、言葉にも。

子供がいて良かった、産んで後悔した…
子供なんてまだいらない、子供いなくて遊べる♪

どっちにも幸せあります。

私も直感で、いま作らないなら一生いらないなー、と思って、その直感で作りました。
今は3歳、たかが3年で、産むんぢゃなかった…産んで良かった♪
両方が同じくらい、ありました。

もう育てるしかありません、捨てられません。
でも、この子のためなら、命かけられます。

伝わりましたか?変な話してすいません…。

もっともっと面倒臭いこと、今まで乗り越えてこられたでしょー??
疲れたときはボーッとして、ここぞ!!って時に備えてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ
うれしぃんだなぁ

伝わりました(^^)b