アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に登録している40歳の男です。
 見合いを30回以上していますが、全て断られています。タイトル通り、これまで女性とお付き合いしたことがありません。やはり、いい年して交際経験がない男というのは問題外なのでしょうか。
 自分は、少し前までは交際経験がないことにものすごくコンプレックスを持っていましたが、今は開き直っています。ただ、女性のほうで「頼りない」とか「リードしてもらえない」とか「分かっててわざわざ貧乏神を引くことはない」とか思いこんでいるのでしょうか?
 それで、交際経験があったほうがいいのなら、過去何人ぐらい付き合ってきたのならベストなんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

NO.11です。



ズバリ、今、一番大事なことなんですけど。
あなたは、頭がよすぎるゆえ、可能性のあるマイナスの予測を立てるくせがありますね。
先を読めずに馬鹿をみるという単純な性格の方がついていく人は大変ですよ。

だから、頼れる人であるんですよ。

繊細、敏感であるが故に、自分に対する他者から見られる印象も悪いものと
分析して今に至るのだと思います。

あなたの悩みはルックスですよね。それが原因だと思っています。
しかし、姿の美しい人は少ないです。
よく見ると、面白い顔してるのに、かっこいい男が多いだけです。
それはやはり、その人が見た目を超えた自信が素敵なオーラを創ってると思うのです。

だから、見た目は置いておいて、あなたの優れた部分を生かして
自分を好きになってほしいです。
どれだけ、自分がいい奴かってことが他者に伝わってないのが、残念ですよね。
だけど、伝えるにはまず、自分が自分を好きじゃないと叶わないことなんですよ。

ちなみに、あなたの良さを誰が一番知っているかというと、親でも友人でもない、
自分です。嫌な部分も隠してるでしょうから、自分が一番詳しいということです。
良くも悪くも心の底まで知り尽くしている自分自信を好きになって
幸せになるんです。

※婚活以外の人生を楽しめているか?
趣味があるとか、仕事が順調ということも含めて、自分らしく生きているのか?
という意味です。

まずは、それだと思います。
それができると、否定されても大したダメージはありません。

大げさにいうなら、僕の良さに気が付かないなんてもったいないね。

位の気持ちが必要です。


※いろいろ悩み、考えてきたと思うので、
いくらコメントをしても、理由がついてきて参考にならないという感じですが、
それが、実は良くないかもしれないです。

人の言っている事を単純に聞き入れ、自分にない角度からの考えに
耳を傾けてみることが大事です。

ここで、否定ばかりしてる、でもこうだから、、わかっているんだ、、

友人でこんな人が居たことを思い出しました。やはり独身です。
つまらなそうな顔をしています。本人は楽しんでるみたいですけど、
なんか、、こうつまらなそうなんです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 自分は単純です。そんなことまで考えていると自分でも思っていません。女性も、キモイかキモくないか判断しているだけなんだろうと思っています。
 悩むとかマイナスの予測とか立てられるのは、付き合えるかも知れないとかすでに付き合っていて具体的な結婚の話になってからではないでしょうか。自分はそういう段階には全然行けてませんし、まだ入り口にも立っていません。ただただキモイと断られるだけの繰り返しです。
 第一印象で断られるのが確定なので、女性の心理とか会話の引き出し方も全然実戦でできなくて、軽蔑の目で見られて、帰り道に街中で大声で叫びたい衝動に駆られるぐらいの気分になります。

 こんな全く女性に相手にされない男を、自分で好きになれません。なんで周りの男は女性と結婚できるんだろう。なんで付き合えるんだろう。なんで楽しそうに会話できるんだろう。それが自然に普通にできてるみたいで、それができない自分はどんだけダメなんだろう。男として無価値なんだろうと思います。
 
 シンプルにキモくて相手にされないだけであって、悩むとかのレベルまで到達していません。

お礼日時:2016/10/18 23:26

NO.10です。



僅かな人から否定=全員一致という風に、思ったようですがそれは間違ってると思います。
まさか、万人受けする人柄を目指して生きてきたわけではないでしょう。

自分を理解してくれる出会いを探求しているという現状を自覚して欲しいですね。

提案ですが、流行のスポーツ=大勢でやるものがいいでしょう。理解しやすいですよね。人気のある趣味をもっていると。

不明点とすること2点の回答です。
>進化やブレ
についてですが、わかりずらくごめんなさい。

進化=婚活コンサルタントに申込みをした時のあなたの
その後の、別の活動領域による心境の変化、経験のことです。
頭で考えているのと、実際の経験というのは違いますよ。自分の心の
動きというのは、体験あって知るものが多いはずです。

例)お化けが怖い。相手をおいて逃げ出してしまうだろう。
体験)相手を置いて逃げ出すなどできない。自分が守らねば!
意外にも勇気がある俺、、、
という感じでしょうか。

ということで、実際のあなたの性格がどんなものか、体験でわかることが進化です。

ブレ=コンサルタントが、あなたとのトークなどで、分析してお相手をコーディネイトしてきたはずですが、その後のあなたの実体験を含め、あなたに会う人をもっと
精密に分析することが可能となります。


知らないことは、わかりようがありませんが、何事も経験ですよ。
もっと、もっと、自分らしく居ることです。
楽しそうにしている時の自分が一番、かっこいいはずです。
その時にいる人とのコミュニケーションが、一番なんだけどねえ。ほんとに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 もちろん、万人受けなど考えずに見合いの一つ一つでそのときの女性にだけ気に入られるようにしています。好きとまでは思われなくても、理解はしてもらいたいです。

 見合いを実際に始めて、女性に断られまくっていることが厳しい現実だと直面しています。それまでは女性と話したことなかったので、相手にはされてないとは思っていましたが直接キモイとか生理的に受け付けないとか面と向かっては言われてませんでしたが、会話したその日のうちに断られるのが精神的にキツイですね。それが積み重なってもうどうしていいか分からない状態です。

 見合い自体は楽しいと思えません。毎回、断られて落ち込んだ自分の精神状態をどう安定させるか、そういう思いを持ちながら見合いをしています。

 自分と一緒にいても楽しいのかなあ、でも、自分と結婚するにしても好きで結婚するのではなくて妥協で結婚してくれるんだろうな。
 もしかすると、一緒に寝ないのかも。でも、自分は経験がないから恥をかかなくていいかも知れないし、童貞であることを打ち明ける必要もないかも。

 結婚について、こんな考えが頭をよぎります。

お礼日時:2016/10/17 22:58

>NO.9です。



>神秘性とは、、不思議な部分、意外性ですね。

ぱっとみた印象が悪かったら、思った通りで、終わっちゃうでしょ。
逆に、印象が良くても、思った通り、で終わっちゃうんですよ。


面白みという部分が魅了です。どんな人なの?という好奇心を
駆り立てるような、不思議さがあるといいでしょう。
面白い人は、GOODです。
親父ギャクとかではありません。

くすっと笑わせることができるといいんですけどね。

婚活の仕組み、合コンの仲間事情、わかりました。

婚活会社を変える気がないといいますが、
会社も、他で探すことを裏切りとは思わないですよ。
積極的に活動して、決まれることが一番だからです。

他活動の結果なので、あなたという人が進化し、再度
コーディネートが綿密になるでしょうから、ブレが減るんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 神秘性、不思議な部分についてですが、学生時代に女子からは「何を考えているか分からない」と言われているのを聞いたことがありますが、そのようなものですか?
 趣味の会話で登山や街歩きが好きだと話したとき、ほとんどの女性は話を聞いてくれませんでしたが、わずかに興味を持ってくれた女性も「趣味は素敵ですが、あなたとは行きたくない」言われたこともあります。趣味でなく自分の人間性を否定された気がして、かなり落ち込みました。キモイ男は、どんな高尚な趣味を持っていたってダメなんだなって。趣味について不思議や神秘性を持ってもらうどころか、より不気味がられたり趣味自体に対して断られるのでなく、自分の人間性をストレートに拒絶された感があります。


 他の相談所に移ることが進化やブレが少なくなるとおっしゃっていますが、どういうことですか?自分のどの部分が進化するのか分かりませんし、結婚に対する思いも現在ブレているとは思いませんが。

お礼日時:2016/10/16 23:32

NO.8です。


そうなんですね。これまでの感じでは、人柄は悪くないし、むしろ素直ないい人だと思えます。

逆にちょっと「悪」を見せた方がいいかもしれないですね。
神秘性というのでしょうか。

だから、社交性+実は人に見せない素行などを見えかくれさせるなども
いいかもしれませんね。

あと、恋愛映画をたくさんみるといいですね。
特に女子よりのもの。どんな人に好かれていくかという点。
映画などの物語は、ある意味理想で、そんなことは現実的ではない。
でも、そんな風な恋愛してみたい、、。ということで人気があるわけですよ。

取ってつけたような行動、自分にないものをまねても嘘になるし、今後
維持してはいけないです。
だけど、相手に対して、どういう気持ちに変化するかわからないという
気持ちで、情熱的なアピールはできませんよね。
だから、知り合った、友達になる感覚で接してみるというのがいいと思います。

変に女子としてみるよりも、友人、相手を知る自分らしさを見せる。
それができれば、すでに性別問わず、知人、、友人、、という存在に馴れます。
それを繰り返してしていくうちに、自分の心の在り方とか、相手に対する
感情を計る。

それしかないですよ。
自然に生きていて出会えない数分、婚活では出会いがあります。

肩の力を抜いて、話すということをテーマにしてみてください。
それと、話す気がない、興味を持ってくれない、とわかった時点で
その日の内に、交代できないんですか?

その組み方はどうやってるんでしょう。

お互い、興味ある同志のトークというのではないのが、もどかしいですね。

また、別の手段として、合コンもいいんじゃないでしょうか。
友達と合流していけば、助け舟だしてもらえるだろうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>逆にちょっと「悪」を見せた方がいいかもしれないですね。
神秘性というのでしょうか。

ちょっと、何が言いたいのか理解しかねます。神秘性・・・?


女子よりの恋愛映画って、女性が勝手にイケメンに惚れていくだけのことですよね。男の方も、何かに熱中しているのでしょうが、勉強だったりスポーツだったり、恋愛に直接関係ないところで頑張って、そこに勝手に女性が惚れていくということですよね?自分と出演する男が全く重ならないので参考になりません。

女性を恋愛相手として意識せず、友人のつもりで接してみろというアドバイスも受けたことがありましたが、これもよく分からないです。見合い相手はあくまでも結婚を目的とした相手なので、その結婚を意識しないで会話するという感覚が分かりません。

>その日の内に、交代できないんですか?
その組み方はどうやってるんでしょう。

 一週間ぐらい前もって決められるので、いきなり急に「今日見合いが入りましたので行ってください」はないんじゃないでしょうか。
 とりあえず、自分が申し込みを出しまくって、会ってもOKという人に見合いに来てもらいます。もちろん、乗り気でない女性を相談員の方が説き伏せて連れてくるケースもあります。

 合コンは伝手が全くありません。友人も自分と同じように独身で女性に縁がない者ばかりです。

お礼日時:2016/10/15 22:34

NO.7です。


御返事の1部だけ再コメントですが、
>これまで出会えなかったのは、あなたに会う為だったのだ、、くらいロマンチストな・・・

 見合いで会う相手にこんなこと言うんですか・・・?

言ったらおかしいです。そうでなくて、それほどの気持ちといういみです。

しかし、、気になりましたのは、
>こんな見合い来て損した。手間と時間が無駄だったので引き合わせ料5千円プラス手間賃もいくらか足して払ってください」

こんな下品な人がいるんですね。女の気品が全くないです。むしろ婚活会社が悪質だとおもいましたね。

他の人がいっていましたが、アドバイスしてくれないんですか?

別の婚活サービス会社に替えた方がいいです。

ちなみに年収悪くないですよ。300万も稼げないで結婚してる人もいますから、
収入面では問題ないと思います。

ルックスがコンプレックスなんですね。
では、そのコンプレックスを克服するために、すこし見た目の改良をすればいいとおもいます。
もちろん服装などです。

街を観察したり、タレントをテレビで観てください。
整った顔の人なんて、ほとんどいません。個性で素敵に見えるんです。

自分が好きじゃないと、相手にも伝わらないんです。
例えば、俺カッコいいよね。という位のナルシストになるくらいでいた方がいいかも。
恥ずかしげもなく、自分のルックスに自惚れしてる馬鹿っぽい様子が、幸せそうで、可愛いとさえ思えてくるものです。
これについては、反感を買いやすいので、真似はいけませんが、
一瞬あっけにとられるしぐさなどは、後々個性としていい意味に変わることが
あるのです。自分を解放してあげないと、相手はリラックスできません。
あなたも、相手をぎこちなく扱うから、余計に息苦しい空気になるのです。

つまり、自分が自分を楽しめている=魅力です。

例えば、何が得意でしょうか。なんで得意なの?好きだから得意になった?
たまたま出来ちゃって評価されちゃってる?

なんでもいいんです。なんか軽く聞けるあなたの話がさりげなくオーラにでていればね。

それと、相手に親切に対応してるというけれど、受け身でばかりいても詰まらないですよ。

座って話するだけだと難しいと思うけども、短時間でその相手を知ろうとする
気持ちも大事ですよね。

自分に興味をもたれるって嬉しいはずです。

ということで、別のお見合いサービスを検討してみてください。

思い切って海外旅行とかしたら、いいかもしれませんよ。
語学ができるなら、それがキッカケで話すことがあるかも。※頼れる一面が
そのまま出ます。
意外性も大事です。

トークのカウンセリングなどでトレーニングするのもいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 女性がそういう態度をとってしまうのは自分に魅力がないからだと言われています。最初の印象で嫌われてしまい、話に興味を持たれるまでに至ってないので、趣味の話とかも聞いてもらえなくて途中で話をやめたり帰ってもらっています。

 自分が今のままでは、どこの見合いサービスでも同じです。今の相談員の方は厳しいですが、色々な策を講じてくれたり案じてくれています。今の相談員の方から離れることは考えていません。この人の下で婚活して、結婚できなくても悔いはありません。

 海外旅行は何回か行きました。

お礼日時:2016/10/14 00:23

そういう考えが駄目なんだと思います。


俺なんて、、みたいな。

なぜ居なかったのかということについて、想像はしてしまうものです。
その代償に成し遂げた何かがあるなら、特別な人物ということになりますね。

とにかく、そんなことよりも、相手を思う誠実さが見えないことが原因だと思います。
だって、これまで出会えなかったのは、あなたに会う為だったのだ、、くらいロマンチストな
位の情熱っていうか。
なんとなくですが、手当りしだい、俺でもいいと言ってくれそうな人を見繕って
交際できたら、結婚まで。。。みたいな、冷めた感じがします。

今更、デートの作法もないでしょう(人によります)
自分らしくして、気に入ってくれるかどうかでいいと思いますね。

最低限ですが、ジェントルマンでいることですね。
大切に優しい対応をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 相手に対しては誠実に対応しているつもりです。相手が視線を合わせなくても、スマホばかりいじっていてもほとんど返事を返さなくても次の話題を笑顔で話しかけますし、帰りたがっていればそれを察して見合いを終わらせますし、「こんな見合い来て損した。手間と時間が無駄だったので引き合わせ料5千円プラス手間賃もいくらか足して払ってください」と言われたときも、1万円支払って土下座もしました(後で相談所に報告したら引き合わせ料5千円だけ払ってもらいましたが)。
 自分はブサイクで相対しただけで女性を不快にしてしまい、緊張で会話に詰まったりしてしまいますが、マナーだけはちゃんとしているつもりです。

>これまで出会えなかったのは、あなたに会う為だったのだ、、くらいロマンチストな・・・

 見合いで会う相手にこんなこと言うんですか・・・?偶然出会ったわけでもなく、前もってプロフィールで条件とか確認しておきながらこのセリフって。気持ち悪いと言われている自分が言うのもなんなんですけど、イタすぎると思います。

>手当りしだい、俺でもいいと言ってくれそうな人を見繕って交際できたら、結婚まで。。。みたいな、冷めた感じがします。

 自分は相手を選べるような立場ではありません。相手を選んでいたら、高望みしすぎとか逆に言われます。それに元々結婚できる確率がかなり低いのに、相手を選んでいたら確率がゼロになります。

 アドバイスをいただいてありがたいですが、なんか自分より何もかもちゃんとしていてあと少し頑張れば結婚できそうな男に対してのアドバイスに思えました。

 自分は、見合い以外で女性と会話したこともないような底辺の男なので申し訳ありません。

お礼日時:2016/10/12 23:17

再度ですが、私の回答が「私が世間とズレていると宣言しているようなもの」ですか。



あなた結婚相談所ではなく、病院へ行った方がいいのでは? お礼を読んで驚きました。交際経験がないって普通大っぴらに言わないですよ。あなたが世間からずれているんですけど・・・だから、だれからも相手にされていないの分かっていないのですか?


「交際経験がないのは問題ない」のであって、それを「交際経験がないことを他人に宣言している人」と同じ扱いにしている方が、おかしいのです。

プロフィールに交際経験なしと書くような男性、性格がおかしいのではと思うから普通会いたくありません。

初対面の男性に、しょっぱなで交際経験ありません、と言われても普通お断り・・・だと思います。

何度か会って、実は・・・って話になると「そんな感じだからそうかなと思った~」となるのはある話ですけどね。




で、女性に交際経験を聞いていいか?

は?

この人、処女かって聞いてるのよね? きも!!

ってなるだけですけど。



見合いで会ったその日に過去に交際経験ありませんなんて言われたら、気持ち悪くてそりゃあ女性の態度が悪くなるのも分かる気がします。



改善すべき点は、まず交際経験がないなんて話をしない。(当然女性にも訊かない。)

条件はそんなに悪くはないです。

年収も600万あればそんなに低い方ではないし、ブサイクかどうかは人の好みもあるし。
趣味も悪くないし。


相談所、有料で会話教室(何を話すか、など話の持って行き方の勉強)ないですか?

洋服を百貨店に買いに行く。1枚のシャツ買うのに30分程度色々どれが似合うか、とか話をしながら選んでもらうとかして女性と話すことに慣れるようにするとか。

相談所の人、アドバイスはしてくれないのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 まず、女性に交際経験を聞いていいかということについては、女性に失礼に当たると思っています。NO3の回答で、交際経験のない女性を対象にしたら云々の珍妙なアドバイスがあったので、(いったいどうやって交際経験のあるなしを見分けるんだ?)と少々悪意を込めて、交際経験を聞いていいものなのかと返しただけです。そこをご理解なきようお願いします。

 当初、プロフィールに交際経験なしを記載していたり初対面で打ち明けているのは、相談所の方のアドバイスです。この年にもなって交際経験がないのは一般的に考えたらおかしい、学歴が低いのや持病があるのと同じだ。デートもしたことないのにいざデートになったら、さも交際経験があるように君は振る舞うことができるか?上手に女性をエスコートすることができるか?と問われたとき、自信がないと答えたので、隠していて後から言い訳がましく言うよりは最初から男らしく打ち明けておいたほうがいい。相手も交際経験がないと分かれば、少々の奇行にも許容してくれるとアドバイスをもらいました。それで自分も納得して、敢えて初対面でも交際経験なしと言っていました。

 相談所の方には、他にも話し方や身だしなみのアドバイスは色々いただいています。それを実践しているつもりでも、会う女性会う女性に断られ、本当は外見とか自身の人間的魅力の無さが原因なんですけど、安易に交際経験の無さを原因としてこういう質問をしてしまいました。

 申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/10/10 23:25

婚活しているアラフォーですが、女性で結婚相手の交際経験を重要視している人、いないと思いますけど。



交際経験がない=人として未熟な部分があるから?って考えは世間一般的に男女ともにあるとは思いますが・・・

交際経験がないから断られるって発想が、おかしいです。

というか、お見合いで1度会っただけなのにその人が交際経験があるかないかなんてはっきり分かりませんし。
(そうかな・・・と思う人はいるだろうけど)

他に断られる要素を考えて、そちらをどうにかしたらいかがですか?


会えるって事は、条件はクリアしてるのだろうから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 当初は、プロフィールに交際経験なしと書いていて、百数十人に会う前から断られていました。それを削除してからはようやく会うことはまではできるのですが、見合いで交際経験なしと言うとやはり断られます。なので、交際経験を気にしてないという回答者様の意見がどうも信じられません。

人として未熟という世間的な考えは認識していながら、交際経験を気にしていないと言ってるのでは、回答者様自身が世間とズレていると宣言しているような気がします。

他に断られる要素もありますが、かなり多いです。
・外見・・・かなりブサイクです。
・年収・・・40歳にしては低いです。650万ぐらい。
・趣味・・・登山、サイクリング、美術館博物館巡り。一人で行動しています
・話下手、女性の前では緊張する(女性恐怖症かも)
・親との関係・・・悪くはないが放任されている

 ブサイクで人間的にもつまらなく、女性に相手にされてません。

 改善すべき箇所が多すぎてわかりせん。

お礼日時:2016/10/10 02:17

まずは、交際できない理由を「交際経験が無いからだ」と思い込んでいるのが間違いです。



見合いを30回やってすべて断られているというのは、
必ず、他の理由がいくつもあるはずです。

それらを自身が把握し、解決して行かないと何も解決しないのではないでしょうか?

また、結婚相談所の紹介で30回も見合いの段取りが取れたという事は、
貴方にはそれなりの収入や条件などが揃っている方なのでしょう。

早い話が、書類審査的には合格だったが、
その他の「人間性」という部分でお断りされていると見るのが無難だと思います。

お見合い時の会話で、自分の事だけ話して相手の話を聞かないとか、
話し方が何かおかしいとか、様々な理由が考えられますが、
そういう部分を1つ1つ探って自分なりに考える事が必要です。

更に、もしそういう部分で自分に思い当たる節が無いというのであれば、
結婚相談所にそもそも問題がある、という可能性も考えられます。

要は、貴方からお金を貰う為に、結婚相談所がヤラセ(サクラの女性)を使って
お見合いを定期的に行い、貴方をカモにしているという可能性です。

その可能性も踏まえて、結婚相談所を変えるとか、
その他の方法も検索しながら、自分磨きも行ってみてください。

恋愛経験の数というのは、ある程度の目安でしかありませんし、
それらの経験数でお付き合いを決めるとか、お断りするという人はいないはずです。

お付き合いするかどうかを決める判断材料は、
その人の人間性・協調性・自分との性格・相性的な一致などで主に決められるものです。
※結婚相談所での場合は、その他に収入やその他の条件が様々付きますが。

そういう所が大事だと思う人と、恋愛経験数が大事だと思う人の違い、
とでも言うのでしょうかね。

そういう違いで貴方はお断りされてると考えた方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 もちろん、断られる理由はいくつもありますが、それらに根本的から起因しているのは交際経験がないことじゃないかと思ってしまいます。交際歴も学歴とかと同じで遡って修正することはできないので、過去は過去だと思ってはいるのですが、こうも断られるとやはりネックなのかと思います。交際経験があれば女性への気遣い方も分かるし、何しろ人間性の幅が広がっているのではないかと思います。
 交際経験がないから女性と話慣れていない。緊張してしまう。人間的に了見が狭い。場の空気が悪くなってわずかな時間で席を立たれる。この繰り返しです。
 見合いでは話すのは自分ばかりですが、それは相手が話をしてくれないし自分の話にも興味を持ってくれないからです。こちらから質問しても「ええ」とか「別に」とかで話が続かないので、どうしてもこちらが主導で見合いをすすめていくのですが、見合い以外で女性と会話したことがほとんどないので、自分でも何言ってるかわからないことがあります。
 見合いしたほとんどの女性は、一目で「ああコイツはずれだな」という表情をします。それでも何とか気に入られよう、興味を持ってもらおうと趣味とかの話もするのですが、目も合わせてくれなかったり、スマホをいじってたり、トイレに行って数十分戻ってこなかったりと、自分一人が空回りしているみたいです。実際そうなんですが。こういうときに、女性と付き合ったことがあればうまく立ち回れたのではと思ってしまいます。
 
 交際経験がないということが、結婚できないことの致命的な理由であれば、結婚をあきらめられるのかもと思ってしまいます。

お礼日時:2016/10/10 02:01

質問者さんと同じような境遇の女性などで有れば


交際出来る可能性も出てくるのでは。

同じように、恋愛経験、恋愛交際が無いの女性が
対象になると思いますが。

>女性のほうで「頼りない」とか
>「リードしてもらえない」とか
>「分かっててわざわざ貧乏神を引くことはない」とか
>思いこんでいるのでしょうか?

そもそも、女性側の一方的な交際する条件というか
ルールの作り過ぎだと思いますよ。

その逆を考えれば、じゃあ男性側の交際する条件や
ルールは無視されて尊重されないのか、という
不平等な話にもなります。

恋愛の比重は男性側よりも女性側に
傾いているのかもしれませんね。

ですので、先にも申し上げた通り、
質問者さんと同じ境遇の恋愛経験、
交際の無い女性と縁が出てくれば
と願っております。

その方が、お互いに恋愛交際の苦楽を
共に出来るとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

見合いの時、相手に交際経験の有無は聞いてもいいですか?
自分から交際経験なしとは見合いで言っていましたが、相手に聞くのは失礼だと思って聞いていませんでしたが。

交際する条件が男女で平等なら理想ですが、自分みたいな余り物ではそんな条件など付けられません。選ばれる立場だとわきまえています。交際経験がないことも、学歴と同じように女性から見て選ぶ条件の一つだと考えています。

お礼日時:2016/10/10 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!