【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

表面を研磨していない蛍石を入手いたしました。
パウダー状の泥が全面についておりましたのでシャワーを勢い良く当ててみたのですが、凸凹した部分がどうもさっぱりしません。
泡立てた石鹸をつけて洗い流しても良いものでしょうか。
御教授いただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

• 早速にご回答をありがとうございます!
    もしコーティング処理をしてあった場合、それを石鹸で洗い流してしまうと透明度は下がってしまうのでしょうか?
    もし透明度が下がらないのなら(光に透かして見た時の透き通り方が変わらないのなら)、表面はツルツルピカピカでなくなっても、泥を洗い落とした状態にしたいと思うのですが…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/08 02:40

A 回答 (1件)

主成分はフッ化カルシウムで水には溶けません。

石鹸で洗って構いません。

ただし表面に光沢を増すためのコーティング処理がある場合は別です。

そう見える場合は、どのような処理がしてあるか、入手先に問い合わせる必要があります。
この回答への補足あり
    • 0