dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

硬化型ガラスコーティングした上に シリコーン(シリコン)を塗るのはどうですか?(YouTubeのシリコーン先生の)

ガラスコーティング保護する交換・さらに艶々ピカピカにする・汚れ類付きにくくする&汚れ類落としやすくする などのさらなる効果はありませんか?

A 回答 (5件)

おはようございます


前者の回答に賛同します
シリコンをガラスコーティングの上に塗っては駄目です。
せっかくコーティングしたのにシリコンは意味が有りません
リアガラスに試しにシリコンを塗ってガラスクリーナーで伸ばすというのをやって見ましたが、コーティング剤には敵いません
プラスチック部分の白く成った所などに使用するのでしたら良いですよ!
「硬化型ガラスコーティングした上に シリコ」の回答画像3
    • good
    • 1

シリコンは、普通のワックスに入っている成分なので、それなり。


PTEFが、最強!
    • good
    • 2

普通のクルマだって、表面は保護用の透明塗料で塗られているわけですが、その上にさらにグラスコーディングして、さらにワックスで油膜張って、などとやってて、粋に入ってる人も多いので、シリコン塗っても似たようなものですよ。



シリコンはシャンプーやヘアスプレーなどにも入っていることが多く、物同士の摩擦を減らす役目もありますので、汚れが付きにくくなるといえば付きにくくなるのでしょうが、どの程度の効果なのかは分かりません。
    • good
    • 1

YOUTUBEの「シリコン馬鹿」の言うことを真に受けてはダメ。


何でもかんでもシリコン塗布して効果ありと誇大に主張しているが
どれほどの効能があるのか検証不足、個人の主観による感想なので信用に値しない。
既にコーティング済みボディならば親和性のない溶液を塗っても「ただのゴミ」の扱い。
次の降雨時に流れて落ちるのが関の山。
    • good
    • 1

基本的にそういったものは上書き されるか 上からの施工が無意味になるかのどちらかです。



保護する目的のガラスコーティングを保護するのはナンセンスです。

こまめに洗ってその都度ワックスを塗って上げた方がよっぽど長持ちします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

施工してあるガラスコーティングが落ちてしまう か コーティングの上から塗ったシリコンがそのまま落ちるか

ですか??。このシリコンやるくらいなら時々の洗車の後に普通の?ワックス塗った方がいいですか

お礼日時:2019/06/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!