アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で給食の時に敷くランチョンマットを探しています。

布をコーティングしてあるものではなく、
画像のように昔から給食時に使われているもので
素材はビニールだと思うのですが、はっきり分かりません。

ネットで購入できるところをご存知の方、
またこの素材名が分かる方、
よろしくお願いします。

「学校で給食の時に敷くランチョンマット」の質問画像

A 回答 (2件)

画像が見えないので、推測ですが、プラスティック状のランチョンによく使われている樹脂は、「ポリ塩化ビニル樹脂(ビニール)」または「EVA樹脂」です。




>ネットで購入できるところ
→amazonで検索すると、いろいろ出てきます。
「ランチョン ビニール」など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 10:40

懐かしい。



昔は給食のときこんなの持ってる子いましたね。

でも近年は子供が使う物をわざわざ環境ホルモン含んでいるかもしれない上に、燃やすとダイオキシン発生させる軟質塩化ビニルで作るのは流行らなくなりましたね。長持ちしてよっぽどエコだとおもうんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。昔は地域の洋品店に置いてありましたが、
今では地域の洋品店自体少ない上、どこも取り扱っていなくて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!