プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリンビューのイオンコートレジェンドはコーティングとしては良いと思いますか?

A 回答 (3件)

今の流行は、ガラスコーティングですけれど、私は、イオンコートのようなポリマーフッ素コーティングが一番使いやすく利にかなってるように感じます。



硬化系ガラスコーティングですと、汚れ難い、傷がつきにくい、艶がいい、といい事尽くめですが、洗わなくてよい、傷がつかない、という訳ではなくノーメンテで維持できません。
汚れたら洗車する必要がある、コーティングが剥がれてきたら補充する必要があると感じます。
コスト面で優秀ではなく、汚れを放置した場合、逆に落とすのが難しくなります。
お金や労力をかけても綺麗な状態を維持したい人向け、業者に依頼、もしくはそれなりの技量をお持ちの方向けだと思います。

簡易なガラス系コーティングですと、簡単に艶が出せる、効果期間は短いですが、従来ワックスがけをしていた人には、かなり簡単になって好評です。
2週間に1度くらい洗車する人向けであり、汚れを放置する人の場合は、クリーナー使い、脱脂して、またコーティングする必要があり、手間が増えます。
洗車好きな人向けだと思います。

色々なレビュー読むと、フッ素コートF7や、ポリラック(カーラック)など、汚れ落しと同時にコーティングできる商品に戻ってきているユーザーがいます。
3ヶ月~6ヶ月に1度、コーティングを張り変えた方が綺麗で楽なのでは?と感じる人もいると言う事です。
艶性能では、最新の物より劣る、汚れがつきやすい、デメリットもありますが、汚れがついても落としやすく、クリーナー効果があるので最施工が楽とメリットもあり、ズボラな私向きだと感じています。

車の保管状態や、洗車の頻度、塗装維持に費やす金額と労力、個人の好みの優先度、などによって、人それぞれに好みのワックスやコーティングがあるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、色々と考え方があるのですね、私はワックスコーティングのイオンコートレジェンドが1年維持できれば良しと思います、実際どうかは分かりません?ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2017/04/15 11:05

イオンコートで 1年なんて持ちません


ディーラーの 1万円程度のコーティングも1年なんて持ちません

業者の行うコーティングでも 1年耐久も大体 半部の半年
5年耐久のグラスコートでも 3年は、持たず 2年半位ですよ。過度な期待は、禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、考えて見ます、ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2017/04/15 11:05

所詮市販の素人が塗って乾燥させてふき取るWAXです。

大きな期待はできませんよ。
コーティングと言っても WAXでしょう(WAXコーティングっていう事かな)

クリンビューイオンコートも 次々と新製品に切り替えるので 何が何だかわかりません

但し言えるのは、日々研究開発の結果 WAXもコーティングも進化しているので新しい物の方が期待は大
過度な期待は、禁物ですが 良くはなってます。

ディーラーで 1万程度でやってくれる コーティングって このようなWAXコーティングを塗ってるだけ
本物のコーティングのように 足付け(下地処理)して熱掛けて焼き付けるようなコーティングとは、比較になりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、安いコーティングは長持ちし無いと言うことですね、一年維持できれば良しとします、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!