電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を購入後、ガラスコーティングなるものを試しました。
コーティング施行後しばらくは艶があったのですが一年経つと見るも無残な姿になってしまいしまた。
ガラスが残っている部分と残っていない部分がまだらになり、残っていない部分の車体クリア層がなくなってくすんでいるようにも見えます。
このままでは車を廃車するまでコーティングをし続けることになり不経済と思い、D.I.Yで再塗装をしようかと考えています。
なるべく手間を省きたいのであまり深くまで磨きこまずクリア層のみ吹くということは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

コーティングに問題があったか、日頃の洗車、メンテナンスに問題があった可能性が高いです。



素人が再塗装すると絶対にうまく行きません。
コーティング業者で磨きとコーティングを改めて行い、メンテナンスの仕方なども伺った方が宜しいかとお思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃のメンテナンスに問題があったのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 17:52

一度剥がれてしまったのであれば、再コーティングして、洗車のたびに自分でリペアできるタイプもあるのでそれを試すしかないと思います。



月2回程度の洗車が無理になってしまうのであれば、ドライブスルー洗車などの検討もいいと思います。
空いている時間で簡単に洗車出来、夏冬関係なくできるなどメリットがあります。
ですが、デメリットとしては車体に細かい傷がついてしまうことです。
このどちらが経済的で自分で行うことが可能なのか検討してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再コーティングがいいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 17:52

自分でですか?


止めた方が良いと思います。
余計に見られない姿になる可能性がありますよ。
私は、DIYでバイクの塗装を行いますが、やはりプロに任せた方がきれいです。
塗装の強さも違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めたほうがいいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!