アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表札とポストが無い家の配達について。
13日に新居の引渡しがあります。(中古住宅)
昨日の夜にカーペットの注文をネットでしたのですが、平日の13:00までの注文で即日出荷と記載があったので、届くのは早くて12日になる可能性もあります。その場合、まだ引渡し前なので住んでいないのでもちろん受け取れないのですが、荷物はどうなるのでしょうか?不在扱いになって、不在票がどこかに置かれますか?(ポスト無しなので、不在票を入れるものがありませんが…)

また、もし引渡し日当日の13日に届いた場合、住んではいますが、ポストと表札はまだない状態です。それでもインターホンを押してくれるんでしょうか?

12日に区役所で住所変更の手続きをしますが、それだけでは荷物は届きませんか?

質問ばかりですみません(>_<)

A 回答 (6件)

>不在票がどこかに置かれますか?



ドアの隙間などに挟まれます。


>12日に区役所で住所変更の手続きをしますが

区役所の情報と宅配業者の情報は、連動していません。
    • good
    • 0

持って来た物、特に大きな荷は成るべく配送完了してしまいたい、が業者心理。

番地さえあっていればドアノブなり、判り易い場所に何らかの形で不在を置いていってくれるでしょう。
    • good
    • 0

確実なのは


発送元から、配送業者及びお問い合わせ番号を教えていただき
ご自身で、配送業者(新居最寄の)に連絡をとり
事情説明。
配送日時の変更が可能なのか 等々 打ち合わせる。
(時間指定などは無理だが 日時をずらすことは 可能)
    • good
    • 0

郵便局に届けておく。


玄関まで入れないようになっているのかな?
ネット注文なら宅配業者はわかっているでしょう。
問い合わせ先も書いてあるはずです。
    • good
    • 1

そういう場合は、集荷所まで取りに行くか、今住んでいるところで受け取るべきでしょ。

注文する人がそういう配慮をするべきじゃないのかな。
    • good
    • 1

品物を発注したところに連絡して 宅配便の営業所受け取りに変更 というのが無難かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!