dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

字が下手なのですが、上手くなる方法はないですか?

A 回答 (6件)

新聞でも広告でもいいのですが、白抜きの印刷物がありますよね。


その白抜き部分をなぞっていくと、自然と手がその形を覚えてキレイな文字になっていきます。
くもんの幼児用の国語がその方式で文字を教えてます。
上手い字のマネ・・・これが近道でした。
    • good
    • 0

以前「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」で、タレントの佐藤かよさんが


挑戦した美文字トレーニングでは、「かたつむり」「クリスマスツリー」の
イラストを書いたり、「様」をひたすら練習するというものでした。
他の練習方法には、A4用紙に縦の直線・横の直線・螺旋等を書くという物も
有ります。
    • good
    • 1

無料でペン字を練習するサイトがありますよ。

(下段のアドレス参照)

ここで毎日練習すれば、きっと上手になると思います。
私も下手な方ですので、今日から練習しよっと! (^^; 笑
http://www.penji-mikata.com/
    • good
    • 0

とにかく、字を書く事です。


字の練習をすると言う気持ちでは、飽きてしまうので何か
趣味的な感じでする。
日本の城を北から順番に書いていく、JRの駅名を書いていくとかして練習する。
    • good
    • 0

上手な手本を見ながらひたすら練習する。

    • good
    • 0

ボールペン字講座


習字教室
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!