電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一つ一つ崩れていく事ってありますか?家では、昨年娘が生死を賭けた病気になり、その後、タイミングをなくした息子が婚約破棄をされ、治療費を稼がないといけないのに、不景気で私は仕事を失いかけています。それでも仕事を掛け持ちしながら、前を見て頑張っていた矢先
病気になっても、ずっと支えてくれていた娘の彼氏。その彼氏に振られたようです。次から次へとくる困難に心が折れそうです。どうやってがんばったらいいのが、何がどうなったのか、どうやって乗りこえたらいいのでしょう。

A 回答 (3件)

こういう時だからこそ、しっかりしなきゃ。


娘さんの彼氏、病気しても、支えてくれていたのかもしれないけど、別れたと言うことは、理由がどうであれ、それだけの男やん。普通、辛いたときこそ、側にいてあげなあかんのに、それができないんやから、それだけ器の小さい男。わかって良かったやん。
息子さん、結婚する前に別れたんやから、傷つくのも少なくて済むんだから良かったやん。結婚して、離婚するってなったら、もっと精神的に、滅入るよ。
貴女の仕事は、今から、ハローワークとか、時間のあるときに足を運んで、次をさがしましょう。職場がなくなりそうって、分かっているなら、動けるし、雇用保険も、もらえるのかな?
焦らずに、落ち着いて、物事考えていきましょう。
そして、貴女は、娘さんや息子さんの味方で、いてあげてね。親なんだから。
頑張れ。負けないでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今朝、娘は早起きしてきて
泣きながらいつもの抗がん剤をのんでいました。
それでも再発はなく予防のために続けています。
度重なる困難とはいえ、いいこともありました。今娘が生きていること、息子の仕事が順調なこと、私自身健康であること。だからいくらでも仕事はできます。
そんなに悪いことなんて続かない!と心に言い聞かせ・・・
ていたのに、なかなかやる気が起こりませんでした!
そんな時にここへ相談させて頂いたのですが、みなさんの気持ちにとても嬉しく思い、世の中捨てたもんじゃないな。って
また頑張れるよう背中を押していただきました。
よかった時を思い出し、いつまでも無くしたものを思い続けてはいけませんね。
息子も妹思いでよかった!娘も順調でよかった!これからまた増やしていけれるよう、私がまずは見本を見せてがんばります。
またくよくよしたら質問させてください。
その時は叱るなりなんなりしてください。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/10 08:29

一つ一つ問題を片付けて行く、俺も一時入院二つ(親父と嫁)


娘は苛めで登校拒否、入院の方は大手術でした。双方です!
何故俺だけにと・神も仏も無いのか・と思った事も有ります!
でも一つ一つ解決の道を取り、今に至ってます!自分だけに何故
何も俺は悪い事してないのに…って何度思ったか、でもでもです
解決しないと前には進めないんです、しっかり気を持って進む事
NO1の人も2の人も書いてますが、頼れる所は頼り、頑張る所は
頑張って過ごし、早く乗り越えて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを共感していただき、ありがとうございます。
周りのみんなは、あなただから!神様は乗り越えられる困難しか与えない!とか
言われますけど、ここだけの話
正直しんどかったです。
その通り、なんで私だけ?どうして?って自暴自棄になることもありました。
子供の泣く姿、辛い顔を見るのは、自分の事よりも、辛いです。
でもでもですよね。
一つ一つ解決するしかない。
外に出て笑顔でがんばらなきゃ、幸せつかめませんよね。
また一つ一つ作り上げます。
どんな苦労も無駄にはしたくない。あれがあったから今がある!って思いたいです。
無駄な苦労は嫌です。
私もじっと堪えて笑顔でいられるよう、がんばります。
涙がとまりませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/10 08:52

それぞれの問題を切り離して考えませんか?


一緒くたにしちゃうと娘さんが気の毒になります。
娘さんの治療費に関しては高額療養費制度を申請すると同時に、支払った医療費が戻ってくるまで高額療養費貸付制度を利用して、8割から9割を無利子で借りることも可能です。
また再度入院されることがあった場合、事前に申請すると窓口での支払いを自己負担限度額までとすることも出来ます。
息子さんについては今後も出会いがありますのでどうか気を落とさないで下さい。
そして次回は息子さんの幸せを第一に、家族に遠慮することがないよう配慮してあげて下さい。
最後にあなたご自身について。
職を失いどうしても次の仕事が見つからない時は一時的に生活保護という選択もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なアドバイスをありがとうございました!!
何より、こうやって親身になって回答いただいて、またやる気がでてきました。
一緒くたんにしてしまってましたね。
頭をうたれました。
そんな考えでは、娘に申し訳ない。
今朝、娘は涙を流してばかりいたので、ありったけの言葉を伝えました。
無くしたものばかりを口にしていたことをやめ、これから増やしていくこと、そのきっかけになってさらに強くなっていくことに、もっともっといい出会いを求めてがんばろう!って。
娘は昨夜、彼氏に
いい人ができたことを責めないで
ただ4年間今までありがとう。と伝えたそうです。
そんな子でよかったです。
いい事を見失いがちなってしまってましたが、またがんばります。
また、くよくよしたら質問させていただきます。
その時は、またか!と叱ってください(笑)
心からの回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!