プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に新造でボートを購入しました。
船外機はスズキのDF90 二機掛けです。
業務で使用しており、使用時間は800時間。

この1年でメンテナンスしたことは

・エンジンオイル  100~200時間に1度交換
・オイルフィルター 200時間に1度交換
・ギアオイル    200時間に1度交換
・インペラ     400時間時点で1度交換
・点火プラグ    2回交換
・アノード     1回交換

などです。
あと、ほかにこれはやっておいたほうがいい、というものはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカー標準点検が取り説に書いてあると思います。


無ければ取り寄せる。
使用環境にもよりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書だけではなく、サービスマニュアルももっております。
点検はそれにそって、行っています。

お礼日時:2016/10/13 07:53

船外機のことはわかりませんが、エアクリーナーはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、隣の人にも言われました。
サービスマニュアルにもどこにも載っていなくてこまっています。
離島在住でディーラーも近くにいないので、どうしたらいいかと思っていまして。

お礼日時:2016/10/13 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!