プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手く出来なかったので、どのようにしたらよいかアドバイス下さい。

1、端末A〔android〕に入ってるモンストデータが
あります。
端末Aのデータバックアップは、
メールアカウントAにいれてます。

2、端末Aの挙動が怪しくなってきたので、
端末B〔iphone〕を用意しました。
端末BのAppleID用として、
メールアカウントBも用意しました。

3、端末Aから端末Bへモンストデータを移行させます。
端末Bの初回起動時に、メールアカウントAと、
モンストIDを入力し、データを引き継ぎしました。

4、無事引き継ぎは終わりました。

5、データバックアップを端末Bでもしたいです。
折角なので、AppleIDで使用したメールアカウントBを
利用したほうが、メールアカウントの一元化が
できると思ったので、
モンスト→その他→データバックアップとし、
グーグルアカウントは何?と聞かれた時、
メールアカウントBを入れてみました。

結果
データバックアップに失敗しました、と出てしまいました。数回やっても同じ結果です。
モンストIDと初回に設定してあったメールアカウントAが紐付いてしまっていて、メールアカウントBで上がこうとしてもが弾かれてしまっているのでしょうか?
諦めて、端末Bなんだけど、モンストにおいてのみ、メールアカウントAで運用しないといけないのでしょうか。

何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

端末Aのアンドと端末Bのアイフォーンのgoogleplay及び、google メールアカウントは同じ物にしてくださいね。

• 0

それだとバックアップ失敗するに決まってるじゃない。

引き継ぎの時にGoogleのアカウントA使ってるんだから、バックアップでBのアカウント入力した所で

引き継ぎした時のGoogleアカウントとモンストIDの両方が一致しないとバックアップ出来ない事くらいは

質問文書いてる途中で気付きそうですが‥
    • 0

必要なのは端末Aでgoogleplayで登録した、メールアドレスと端末AのモンストのIDですよ。

端末Bから、googleplayとgoogle のアプリに登録これは共通です。同じ物を入れてください。そうしてモンストのアプリをインストールして開き、モンスト引き継ぎのタブをタップこれでモンストID入力画面になるはずです。控えたID入れてください。これでダメなら、運営に連絡して、ください。
あと必要な物は、具体的なキャラクター、とランクの数字、モンストユーザーの名前です。キャラクターボックスの写真を撮っておくのも、ありかも知れません。
    • 0