映画のエンドロール観る派?観ない派?

昔、留学していたとき、トルコからきた 自称歌手(女)が授業中に先生が
「無人島へ行くとしたら、何を持っていきますか?」という質問に
「タバコ」っていってたんです。
内心「うわっ」って思ったんだけど、喫煙してる人は、食事よりタバコのほうが大事なのですか?
麻薬は、3s(人間の三大欲求)以上の欲求があるといいますが、タバコもそうなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

元喫煙者です。


吸ってた時は、暇があれば吸いたかったけど。
仕事中だったりなにかに夢中になってる時は、別に吸いたいとも思わなかった。
私は美味しい食事の後に欠かせなかったから食事の方が必要。
人それぞれじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
あなたの意見を聞いて安心しました。

お礼日時:2016/10/10 23:10

質問内容からすると、


無人島という事は周りは海なので、
食べ物は海の幸がある程度確保出来るという憶測が出来ます。

そういう意味で無人島では手に入らない物として、
食べ物よりも煙草を持って行く、という答えが出たのでしょう。

食事よりタバコが大事だという事ではありません。

酷い麻薬中毒者は、食事もまともに摂らずに
ガリガリに痩せて朦朧としているイメージがあると思いますが、
煙草を吸う人がそんな風になっているのを見た事がありますか?

貴方の思考には、どうやら偏見が強く加わっているように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2の人へのお礼にも書いたけど、べつに偏見はないよ。
ただ、真面目に、そんな状況になってタバコを真っ先に持ってくものにあげる人っているの?って思っただけよ。そのトルコの人の答えに「なーにいってんだ」ってのが正直な感想。でも、もしかして本当に、ヘビースモーカーの中で、三度の飯より、タバコって人がもしかして本当にいるのかなって思って質問した。
そんな、まわりが海で、食料云々ってそこまで深く考えて答えてないよ。単純に一番好きなものをあげたんでしょ。でも、「タバコ」って、、。あほか?って感じ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 23:25

まず最初に気になるのが、授業中にそんな質問する先生っているだろうか?ということです。


流れが分かりませんよね。条件設定も甘いし、そこからどういう話をしたいのかも見えない。
あるとすれば、授業中の単なる雑談の一部です。
だとすれば、それに対する答えはジョークで構わないことになります。
例えば、「こち亀200巻」でも「0点の答案用紙」でも「恋人の写真」でもなんでも良いわけです。
この中で「タバコ」と答えたとすれば、それは「私はタバコが好きだ」以上の意味はありませんし、そんなことは聞いていればすぐにわかったはずです。

そう考えると、あなたの読解力が不足していた、というのが一番近そうな話かなあ、と思います。
(喫煙者を揶揄したいという意図は透けて見えますが、その辺は一応スルーしておきます。)

閑話休題。

>喫煙してる人は、食事よりタバコのほうが大事なのですか?

違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学っていっても、ESLといって、大学に入る前の英語の勉強のクラスです。
ですから、そういう簡単な題材で、英語でみんな話すって感じです。
喫煙者を揶揄してませんが、その女性の透かした態度に「おえー」って思いました。無人島にタバコだけもっていく=かっこいい私 みたいな。
嫌な女だったしね。先生にも、無視されてたし。
でも、もしかして本当に、喫煙者って何よりもタバコが大事なのかしらって(そういう人いるかもって)、まじで思ったので質問いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!