電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてもwindowsを使わなきゃいけない時があるんだけど、更新の時にwin10はまだいい、win7は全然クソなんですけど、そういう仕様ですか?

質問者からの補足コメント

  • 更新=アップデートのことです。
    全然進まん。
    アップグレード(win7→win10)ではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/12 00:04
  • ご回答をくださった皆様、ありがとうございます。

    私はアップデートはどんどんする派なのでwin10のように取捨選択ができない?のは私には大した問題じゃありません。
    win7だとダウンロードが全然進まないんです。
    win10ならば更新時も使用上も全然問題ないです。

      補足日時:2016/10/12 00:13

A 回答 (4件)

Windows7 のハードウェアスペックにもよりますが、Update のソフトウェアに関していえば、時間がかかるものが多いですね。

これは、下記のページを読んでいると、良く判ります。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/no …

※2016年8月頃より、Windows10 や Windows8.1でも「Windows Updateが終わらない、進まない」問題が発生するようになって来たため、対策ページを分離しています。

2016年 9月版は、下記です。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_ …

Windows7 では、Update の項目を選択できましたが、Windows10 ではそれができません。どっちが良いのか判りませんが、少なくとも、今 Update したくないと言う時もあるので、そう言うユーザーを無視して強制的に Updarte を行う Windows10 には、少々苛立ちを感じます。また、こんなに頻繁に Update を行う必要がある Windows にも、残念な気持ちがして仕方ありません。

Windows10 でも Windows Update を抑制する方法があります。

windows10 自動更新しない無効にする設定方法!Show or hide updates更新をブロックするツール
http://mahills.com/2407.html

Windows 10の自動更新をブロックできるツールのダウンロード ← 直接ダウンロードを行います。
http://download.microsoft.com/download/F/2/2/F22 …
    • good
    • 0

> win7は全然クソなんですけど、


ご説明がなければ意味不明です。

Win7の部分更新はプログラムを取捨選択出来ました。
アップグレードもSP配布で、時間もかからず作業も楽です。

しかし、Win10はインストールがすべて強制です。
グレードアップでは、Win10フルサイズのダウンロードと、クリーンインストールの2-3倍の時間が必要です。
たまに失敗して起動不能にあったりするのが現状です。

評価が逆のように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは誤解のClassic Shellです。


Windows7対応している通りWindows7の機能を強化出来ます。
Microsoft Officeを使っている方だと、
最近使った書類に直接飛べますので、
僅かで作業が楽になります。
その他、強化ツールで便利になります。
Windows10でも殆ど同じ操作で使っています。
タスクバーから直接ドキュメントを開く方法とか、
自分で作成して便利にすれば良いです。
私のWindows10でも同じにしています。
「windowsはなぜ更新が遅い?」の回答画像2
    • good
    • 0

>win10はまだいい



Windows10でも大型Updateの時はすんなり入りませんでした。(回線を有線ADSLから無線WiFiにしたから「速度制限」にかかるのかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!