プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は友人にからかわれるほど不細工顔です。
自分の顔は好きですが自分でも不細工だなーと鏡をみると思います。
つい最近英会話スクールでよく一緒になる方を
好きになってしまいました。
すごくきれいな方で僕なんかとても相手にしてもらえ
ないんじゃないかなと思うような方です。
愛嬌があって明るくてすごくフレンドリーな方です。
顔より中身だと思いつつも、やっぱり自身がなくて
アタックできません。
僕と同じような方、または逆に女の方で不細工だけど
好きになってしまったなど、体験談やアドバイスなど
があればよろしくお願いします

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。

気持ちは良く判ります・・ここでいくら山ほどアドバイスをもらって考えたとしても、最終的にはあなた自身が、ダメもとでも良いから前に進むぞ!と、割り切れるかどうかのただ1点だと思います。

下手な鉄砲でも、数撃っているうちに当たりますよ
    • 0

やめときましょう。

何かでアタックを迷ってるうちは何でもそのせいにします。アタックに限らず。

顔以外のとこで勝負するようにがんばりましょう。

おれは頭がいいぜ!
おれは人柄がいいぜ!
おれは金があるぜ!
おれは優しいぜ!
おれはセックスがうまいぜ!
おれは語学が堪能だぜ!

ルックスってやはりパーツの美だけじゃなく生き方や持ってるものでます。
磨きましょう。
    • 0

『自分の顔は好きですが自分でも不細工だなーと鏡をみると思います』

↑気に入りました。
顔にコンプレックスが有って「自分の顔が嫌いです」と言う人より好きです。

『僕なんかとても相手にしてもらえないんじゃないかなと思うような方です』
「僕を相手にしないなんておかしいんじゃない?」と思う人の方がおかしいのであって、あなたの不安は普通です。

顔に自信がないのなら、中身で勝負!
もっと親しくなってあなたの良さを知ってもらいましょう!
頑張ってくださいね。

PS・「どうしてあんな美人にあの男性(もちろん逆の、あの美形にあんな不細工な女性)?」と思うカップルってたくさんいますよね。
    • 0

私はわりと不細工です

卒業アルバムは学年1ヤバイ顔で写ってて、あまりのヤバさにみんな見てみぬフリでしたし
子供の頃はよく、可愛くないから遊んであげない といじめられました。
ですが、現在恋人はいますし告白されたこともあります。
世の中 容姿が整っていなくても恋愛は十分できますよ。

容姿が優れないことは、ある意味お得です。
人間性を基準に自分を評価してもらえますし、
素材が優秀でないぶん、スキルやセンスに注目されます。
一般的に、見た目でヒンシュクをかう人は
自分に酔ってたり、不潔だったり、奇声まがいの笑いを張り上げる人などです。
どれも生まれ持った容姿に関係ありませんし、心掛け次第でいかようにもなります。

顔のことで質問者様を拒む人間は、標準以下の良識しか持たないちっさい奴です。
そういう人が質問者様にそぐわないのであって、
決して質問者様がその人にそぐわないのではありません。
想いをよせておられる女性が良識ある大人なら
清潔感のある身なりで真摯に接する人間を 不当に差別しませんよ。

好きになった人とお付き合いするには、アタックしないと何も進展しません。
美人も不細工も、人間性の相性が合わずにフラれるリスクを負っています。
冒険してでもアタックしたいのか、現状維持で風化させたいのか
ご自身がどうなさりたいのか再確認してみて下さい。
    • 0

こんにちは。

失礼な発言があるかもしれませんが、率直に書きたいと思います。

まず、顔云々ではなく、『見た目』というのは、異性、同性無関係に
第一印象としてある程度のウェイトをしめているのは事実で、その影響もあります。

そして、その第一印象をもって、関係を持ちたくないなど、
考える人がいないかといえば、います。
さらに言えば、決して少数では無い事も事実です。

ですが、結局のところ、男女の付き合いをベースに考えると、
相手に対する興味とは、見えない部分である『性格』である事も事実です。
価値観が一致する、つまり考え方やある現象に対しての感想の持ち方、
そういうモノが一致することで、相手を好きになったり、
自分を想ってくれているという行動や言葉から、相手を好きになる事もあります。

質問文を読んで受ける感想は、あなたの自信の無さです。
でも、それは自分で弱点だと思っている『顔』の部分についてだけなのでは
ないですか?
失礼な言い方になってしまいますが、『顔』があなたの言う所の『不細工』
な人だとしても、別な部分で何かしら自信を持てるものがある人というのは、
自然と素敵に見えるものです。

かく言う私も、人にえばれる程、『素敵』な顔ではありませんが、
以前、『サッカーをしている時の一生懸命な表情に惹かれた』といってくれた
女性がいました。

そんなにも『顔』について自信が無いとおっしゃられるのならば、
別な部分で勝負してみませんか?
英会話スクールに通っているのなら、その部分で勝負してみましょうよ。
英語なら日本語では言い難い言葉ですら、意外とすんなりいえませんか?
そういう部分であったり、他にも話す事が得意ならば、面白い会話で
勝負したっていいのではないのでしょうか?

まずは、自信を持ってください。
自信を持てる部分が無いと思われるのならば、自信のもてるモノを
持ってください。それこそが自分を磨くと言う事なのだと思います。
いつでも、どんな時でも、自分を磨く事は大切です。
そして、自信を持っている人は、自然と背筋が伸び、胸を張っているものです。
自信の無い、背筋の曲がった人は、どうしても腰が低く卑屈に見えがちなものです。
もちろん、何事にも『過ぎ』というのはよくないですけれどね。

それと、『綺麗』や『かわいい』の感覚というのも、実際の所、本人の趣味の要素
が多い事も事実です。確かに世間で騒がれる芸能人やモデルの人達は、
一般的に『綺麗』『かわいい』『カッコいい』の言葉があてはまるでしょう。
けれど、好きになるあるいはなった人というのは、どうでしょうか?
私は必ずしも当てはまっているとは思えないのです。

もっと言ってしまえば、『皆』が素敵だと言っているから、自分もそうかも・・・
と思っている人はいるのではないでしょうか?
世の中には人に『え~?』って言われる人や芸能人のファンもいますよね?

見た目がいいといわれる人達は、結局の所、バランスがとれているから
そう見えるだけだと、私は思っています。
多分、木村拓也にしたって、鼻がぼてっとしていれば、それ程格好よくないですし、
耳が数倍大きくて、髪の毛からはみ出ていれば、やはり、それ程格好いいとは
言われていないと思います。

どういう目的で英会話スクールに通っておられるのかはわかりませんが、
なにか目的をもって、学校に通って努力すると言う事ができるあなたなのですから、
何も自信をなくすことはありません。
出来ることならば、そのコンプレックスになっている部分をも力に変えられる程の
精神力を身につけ、何事にも勝負していって欲しいと願っております。

ちなみに友人で他人と比べると耳の大きい友人がいますが、
「お前らなんかより、よ~く人の話がききとれるんだぜ?そんなちっさいお前らの耳じゃ
出来ないことなんだよ。うらやましいだろ」
といっています。ポジティブですよね?
何でも取り様です。長所と短所は言い方でまったく相手の受ける印象が変わる様に
コンプレックスに思う部分も、取り様だと思いますよ。

がんばってくださいね。文字だけになってしまいますが、応援してますよ!
    • 0

美人な女性ほどいろいろな方と交際経験があって、男は顔じゃないと分かっているはずではないでしょうか。

• 0

こんばんは。

お答えさせてください。

私は好きになったのではなく、好きになられたほうなのですが…といっても、自分が美人とかそんなんではなく、彼はほんとうに面白い顔というか、全く私好みではなく、友達からもすげー顔だなぁなんていわれちゃう程の人でした。はじめは全く受け入れられず、1ヶ月ほど拒否し続けていましたが、その1ヶ月の彼をみて、結局彼の性格にひかれ付き合ったという経験があります。

彼ほど自分を想ってくれ、大切にしてくれる人はこの先そう簡単には現れないのでは?と思います。
…別れた今だからこそ思うのかもしれませんが…

要は中身と、その人を思う気持ちです!相手が中身を見てくれるまで、諦めないでください。
顔だけをみて断られたところで納得はできなくないですか?私だったら納得いきません。それで諦めるくらいなら、はじめからそんな恋はしません!

その人を想う気持ちを忘れずに頑張ってください!
応援します!
    • 0